1. HOME > 
  2. 企業情報 > 
  3. プレスリリース > 
  4. お店のアプリ「OPS connect」をリリース致しました。

お店のアプリ「OPS connect」をリリース致しました。

2023年3月13日

株式会社小野写真館(茨城県ひたちなか市東大島、代表取締役 小野哲人)がお店のアプリ「OPS connect」(オーピーエスコネクト)を2023年3月13日にリリース致しました。

お店のアプリ「OPS connect」とは

小野写真館が運営をする「グランフォト小野写真館」「フォトスタジオCocoa」「二十歳振袖館Az」の全店30店舗(※1)をご利用いただきましたお客様が利用できるお店アプリです。

店舗にご登録をいただいております携帯電話番号のスマートフォンにアプリをインストールをいただき新規登録をいただくことによりお客様のご利用履歴、撮影サブスク会員情報、ご予約情報の閲覧及び店舗で利用できるクーポンを受け取り、利用できるようになります。
※1 2023年3月13日現在

お店のアプリ「OPS connect」の情報

→ iOS向け
→ Android向け

ユーザーアプリ「OPS connect」の特徴

創業1976年当初より街の写真館として株式会社小野写真館はマタニティ、ニューボーン、お宮参り、七五三、卒業、成人の日等、お客様のライフイベントや記念日に合わせ写真撮影を行ってまいりました。この度本アプリの利用できる全30店舗での直近(※2)ご利用組数は年間延べ約1万5000組を超えるお客様にご利用いただいていることに加え、コロナ禍においてフォトブックアプリの運営を開始し、累計150,000ダウンロード、年間3,000冊以上のフォトブックの製本をご利用いただいております。
※2 2022年1月~2022年12月累計

「OPS connect」は小野写真館が運営する店舗をご利用いただいたお客様がライフイベントや記念日の写真撮影を生涯にわたりご利用いただき、そのご利用履歴をご覧いただくことができ、またご予約情報、会員情報を閲覧確認できるアプリです。【OPS connect】は、お客様のライフイベント・記念日を今日までになかった1枚の写真を生涯の宝物としていただけるよう開発を行いこの度リリースをさせていただくことになりました。

お客様のご利用情報・ご予約情報をお客様ご自身が確認をいただけることや、ご連絡先等の変更のご申請をいただけること、アプリをご登録されたお客様へのクーポンの発行が可能になり、またご予約に応じ事前にお客様のスマホにご通知を差し上げることを目的とし、通知が届くことで忙しい日常の中でも、お子様の成長を残し忘れることなく将来の宝物として残すことができます。

今後の展開について

「写真を豊かさの共鳴資産に」を掲げ、お客様が店舗で撮影した写真をアプリに反映し、スマホの機種変更などをしてもいつでもどこでもアプリを介し撮影をした写真へアクセスでき、100年先まで写真を家族の宝物としていただけるよう機能アップデートを図って参りたいと考えております。弊社の企業理念『世界に「笑顔」「幸せ」「感動」を連鎖させる』の言葉通り、弊社のサービスにより「笑顔」「幸せ」「感動」が時間を超え共有され、また多くの方へと連鎖することを願い、【OPS connect】を運営してまいります。

私たち株式会社小野写真館は、経営理念の実現と共に豊かな社会を創り出し、一組でも多くのお客様のLTV(Life Time Value)向上を目指し、今日までになかった1枚の写真をより多くの地域で、より多くの方々へ届けてまいります。

本件に関するお問い合わせは下記のご連絡先まで

〈会社名〉
株式会社 小野写真館
〈所在地〉
茨城県ひたちなか市東大島2-2-16
〈事業内容〉
和装レンタル事業・フォトスタジオ事業・アプリ事業・EC事業・ブライダル事業・宿とお祝い事業
〈連絡先〉
株式会社 小野写真館 管理本部 (担当:堀越)
TEL 029-274-1791070-3170-0919
→ 小野写真館グループ
スマホ向け表示