1. HOME > 
  2. 企業情報 > 
  3. プレスリリース > 
  4. 店舗内の感染予防対策について

店舗内の感染予防対策について

2020年6月12日

新型コロナウイルス 感染予防策


小野写真館グループは新型コロナウイルス感染症やインフルエンザなどに対し、お客様と弊社従業員およびそのご家族さまの健康と安全を最優先に考えた感染症予防と拡大抑制の対策を実施しております。

6月より紫外線ランプにより室内を浮遊する菌やウイルスを死滅させる紫外線清浄機「エアーリア コンパクト」を全店舗に導入いたしました。店内を空気循環をさせ紫外線を利用した空気中に浮遊するウイルスの除菌を24時間おこなっております。 医療機関や食品メーカーの工場などに導入をされております機器と同様の設備を店内及びスタジオへ設置をしており、より安心をして店内をご利用ください。

その他にも店内・撮影スタジオ内では、新型コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルスなどの店内感染の予防対策を講じております。お客様におかれましてもご来店時でのお願いのご理解ご協力をお願い申し上げます。

【マスクの着用の徹底】

スタッフには通勤途上及び勤務中、お客様ご対応時のマスクの着用を義務付けております。

【手洗い・うがいの徹底】

スタッフには、出勤時及びお客様の対応終了時にハンドソープ等での手洗いとうがいを義務付けております。

【メイク施術時のグローブの着用】

お客様の肌を直接触るメイク施術の際は、施術者は新品のグローブの着用をしております。またグローブはおひとり様の施術毎に新品へと交換をしております。

【店内及びスタジオの定期・随時換気】

お客様の往来数に応じ、店内の空気の入れ替え、換気を1日最低3回以上を実施しております。

【テーブルや手すりドアノブ・キーボードなど定期除菌】

ご来店のお客様、ご家族様、スタッフが触れやすい箇所や密閉となり易いトイレについては、濃度の高い次亜塩素酸水やアルコール剤、酸性系の洗剤等で除菌清掃を行っております。

【対象メイクツールの使いまわしの禁止】

ご来店のお客様、ご家族様にメイクの施術をする際に使用する一部のツールをお客様おひとり様毎に使い切りができるものを使用することによりメイク時の接触感染抑制に努めます。
■対象メイクツールは以下の通りです。
チークブラシ・アイチップ・リップブラシ・アイブローブラシ・シャドウブラシ・メイクスポンジ

スマホ向け表示