小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

電子書籍元年!?

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

アンシャンテTV(EnchanteTV)↓↓
http://www.youtube.com/user/EnchanteTV

 昨日、

ソニーから「Reader

シャープから「GALAPAGOS

が同日発売して、ようやく日本でも電子書籍元年が

来たと言う。

 
 アメリカでは、もうすでにアマゾンのキンドルが

一般的で電子書籍は当たり前になってる。

 ただ、日本の出版業界は、何重にもマージンを抜く業者が

存在して、電子書籍に対しての警戒心もあるのか、様々な

電子書籍の団体ができて、皆が自分たちの利権争いをしているようだ・・・

 正直消費者としては、キンドルやiPadで普通に本が買えればいいのだが、

日本ではキンドルで日本語の雑誌は流通してないし、ipadでも

読める本が少なすぎる・・・・

 何でいつも日本は、世の中の流れを受け入れないのだろうか、

不思議に思う。

 どんなに既得権益をもった業界が叫ぼうが、拒否しようが、

時間稼ぎをするだけで、最終的に時流には逆らえない。

 それはCDからデジタル配信、フィルムからデジタルなどの

例を見ても全て歴史が証明している。

 結局、日本独自の規格で進んだガラケーと言われてる携帯

もスマートフォンに代わるのは時間の問題だし、

良い悪いの判断とは別に、本もどんどん電子化されていくのも

避けられない現実だと思う。

 実際に、ソニーとシャープの電子書籍リーダーが

同日発売というのも日本らしいし、こうやって様々な陣営が

違う規格を立ち上げて困るのは消費者だからね。

 とにかく、iPadでもキンドルでもリーダーでもガラパゴスでも

何でもいいから、沢山の電子書籍が早く読めるようになって欲しい。

 電子書籍は、写真業界にとっても対岸の火事ではないと思う。

僕達は現在は紙のアルバムを中心にお客様に販売してるけど、

将来は当り前のように電子書籍にしてお渡しをして、紙のアルバムが

オプションになるかもしれない。

 それはそれで寂しい事かもしれないけど、消費者が何を求めているのか

を常に考えいかなければいけないと思ってる。

 何度も何度もブログに書いているが、こういった話を

聞くといつもダーウィンの言葉を思い出す。

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である

 この言葉だけは、

どんな時代にも通用する普遍的な事実なんだと思う。
 

 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別