小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年2月
M T W T F S S
« Jan    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
SNS

何故僕たちは出店をし続けるのか?

新年明けましておめでとうございます!

 

久しぶりのブログになってしまいました。。。

 

新年があけて、二日間で全店舗17拠点25店舗を回ってきました!

 

 

 

1枚目はAz & cocoa横浜港南店の皆と!
2枚目はcocoaつくば店の皆と!

 

両店舗とも、入社1年目2年目の新卒、中途で1年目の若手メンバー中心に構成されてます。

 

まぁとにかく皆、いい奴で

 

私自身が一番力をいれてるのが採用で、色々偉そうな事言っていますが、

 

ようは、

 

いい奴かどうか?が大事で、後は自分が一緒に働きたいか?

 

そのシンプルな2つが大事にしています

 

僕は会社に人間的にいい奴をいれ続け、ビジョンを明確に共に進んでいけば、会社は必ずよくなる信じています。

 

 

昨年の小野写真館グループは、下記の店舗をオープンしました。

 

1月神奈川県川崎市に二十歳振袖館Azマルイ溝口店

 

4月東京二子玉にcocoa東京二子玉川店

 

7月神奈川県横浜市港南区に二十歳振袖館Az横浜港南店cocoa横浜港南店

 

そして年が明けて昨日2018年1月5日

 

二十歳振袖館Azマルイ柏店 & cocoaマルイ柏店をオープンしました。

 

小野写真館グループとして初の千葉県進出となります。

cocoaは商業施設内に初出店です。

 

 

 

 

 

本来茨城県から、都心方面にあがる場合の多くは柏に進出する事が多いのですが、直感的に弊社の初県外出店は、2015年12月に横浜を県外初出店に選びました。

 

これからは、横浜と茨城を繋ぐ点として、千葉県、東京都、埼玉県を初めとする首都圏を中心に展開して参ります。

 

よく出店をし続けて何の意味があるの?と聞かれますが、2つの理由です。

 

 

1つは、AzはAz流の成人式プロデュースを

cocoaはマタニティからキッズ写真、家族写真を貸切の空間で提供しています。

 

我ながら両ブランド共にステキな世界観と強い想いを持っているブランドです。

 

そうであれば、

 

世の中にとって必要とされる存在になるためは、シンプルに事業拡大を目指します。

 

2つめは、メンバーの活躍、成長の場を創り続けたいからです

 

昨年は新卒で17名、今年は4月に23名の新卒が仲間になります。中途でもどんどん採用しています。

 

もし出店をしないと、若手がチャレンジする機会がなく頭が固定されて、時流についていけないどころか、組織が変に安定してしまいます。

 

弊社のようなベンチャー中小にとって安定ほど怖いものはありません。

 

弊社は入社1年目、2年目でも店長や、店舗の中核になれる会社です。

 

 

将来は会社から新規事業がどんどん産まれ、そこから子会社社長も生み出していきたいですから。

 

 

小野写真館という船は挑戦し続ける会社だからこそ、常に組織が流動化し、新しい血が入り続け、多様性ある仲間たちで、弊社のミッションでもある「世界に笑顔、幸せ、感動を連鎖させる」を本気で叶えていきます。

 

 

まぁ色々偉そうにいいましたが、

 

ようは、

 

やりたいようにやる!!

 

 

それが全てですw

 

 

2月1日には、

 

二十歳振袖館Az新横浜店 & cocoa新横浜店もオープンします!

 

それ移行の出店は、まだここでは言えませんが、、、年内にも出店予定を控えています。

 

 

2018年も小野写真館グループをよろしくお願いいたします!

 

 

 

小野写真館グループ公式コーポレートサイト

http://ono-group.jp/

私からのメッセージです。

是非とも御覧ください↓↓

http://ono-group.jp/concept/message/01/index.html

最新の記事
カテゴリー
月別