小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

ソーシャルメディアの偶然性がたまらないなぁ~

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

アンシャンテTV(EnchanteTV)↓↓
http://www.youtube.com/user/EnchanteTV

 先日、facebookで偶然流れてきた

映画「セントオブウーマン」のラストシーン。

 僕は、セントオブウーマンが映画の中で一番大好きで、

一番大好きな映画俳優も、主演のアルパチーノなんです。

 この映画のシーン、昔何度も何度も巻き戻ししてみた位

アルパチーノの演技が最高です。全部で30回位は繰り返し見ました・・・

 セントオブウーマンは、ストーリーもそうですが、

アルパチーノの演技、音楽、色、映像、登場するホテルなど

全てが最高で、これ以上の映画はいまのところありません。

 是非とも皆さんにも見て頂きたい映画なのですが、

特にこのシーンは、アルパチーノの言葉が心に響き、

この映画の内容を知らなくても、見るだけの価値はあります。

 ここ最近忙しいを理由に映画も見る事ができなかったけど、

アメリカ留学時代は、時間もあったので1日1本は

映画チャンネルで必ず見てました。

 やっぱりこういった感性の仕事をする以上、映画を見る事は

本当に大事な事だと思ってます。

 twitterやfacebookをやっていて、物凄く楽しいのは、

こういう偶然ですね。twitterのフォロワーさんのつぶやきや、

facebookの友達の書込みから、昔の映画や映像、音楽などが

偶然流れてくる。

 今回もその偶然から、久しぶりにセントオブウーマンの

ラストシーンを見る事ができました。

 ある意味これって偶然なようで、必然なような気がしてます。

よく、ソーシャルメディアが世界を変えるっていうのは

こんなところなんだと思います。

 例えばグーグルでセントオブウーマンと検索すれば

いつでも大好きな動画にリーチできますが、それはあくまで

見ると言う意向があって初めてなんですが、ソーシャルメディアでは

今回のような偶然から、より感動を得られます。

 うまくいえないんですが、あくまでグーグルは理詰めの世界で

世の中にある情報を全て網羅する事ができます。

 ただ、twitterやfacebookから感じるのは、人間の頭や感情の

部分からの情報を取得できるので、やっぱりこの偶然性って

楽しいんですよね~。

 僕達、小野写真館グループは、

windowsじゃなくてmacを目指すといつも言ってますが、

ソーシャルメディアが与えてくれる、偶然性や

感性に訴えるものを大事にできる会社にしたいと思ってます。
 

 何だかうまくまとまめる事ができないですが・・・・

 
 

 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別