小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

9月は激動だったなぁ~

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

アンシャンテTV(EnchanteTV)↓↓
http://www.youtube.com/user/EnchanteTV

 早いもので9月ももう終わる。

9月は激動の1ヶ月だった。

 まずは、茨城美少女図鑑としての初の別冊

Excel feat 茨城美少女図鑑」の発刊

発刊に伴って開催した、

Excel × 茨城美少女図鑑 のファッションショー
↑youtubeでご覧頂けます!

 茨城美少女図鑑を立ち上げて約1年、本当に色々な事があって

なかなか語りつくせませんが、企業としてこのブランドを

支えていくのは、色々な観点から困難さを痛感していますが、

我が茨城の為に、本質に立ち返って進んでいきます。

経営者として、

収益をださなければいけない最も大事な事と

それと相反する「想い」「コンセプト」の狭間で

悩んではいますが、今は己を信じて進むだけです。

周りはとやかく言っても、最後は自分が全責任を持っている

だからこそ、最後は信念を貫きます。

 そして、

茨城美少女図鑑別冊の発売日には、

小野写真館として始めてのつくば地区への進出でもある、

アンシャンテナチュレ

ドレスショップ「ミュール」つくば店

のオープン

 今年の6月末に、つくばを車で走っている最中に

見つけたテナントに一目ぼれして、すぐに出店を決断して

9月17日オープンとまで、すぐに決めてしまった。

 その無茶な日程に合わせて、動いてくれたスタッフの

皆には本当に感謝。

 つくばでの挑戦が始まりました。

僕達は、つくばの大地で将来大きな花を咲かせるために、

本質的なビジネスを行います。

 だからこそ仕組みと料金が売りのフランチャイズ的な

つまらないお店は創らずに、ゆっくりとスタートして、

地域の皆様に愛されるお店にしていきます。

 ただ、この9月は良い事ばかりじゃなかったです。

4月に新たなフォトスタジオとして立ち上げたニーナニーナが

殆どお店の機能を持つことができる前に撤退の決断をしました。

 出店を決めたのは自分なので、正直撤退を決めるのも

物凄く悩みました。やっぱり人間なので、自分の失敗を認めたくないし、

恥ずかしいしね・・・。

 今回の失敗は自分の先見性のなさが原因で、何も言い訳を

いえる状況ではありません。スタッフを含めて色々な方に

迷惑をかけてしまいました。素直に反省して、次に活かしたいと

思います。ただ、必ず再チャレンジしますが。

 それ以外にもここで書けないことも含めて、この9月は、

今年の中でも、一番もがき苦しみ、悩みぬいた月でした。

 僕達が次のステージに進むためには、

まずは僕が変わらなければいけない。

尊敬するデジタルステージ代表の平野代表は、

twitterでこうつぶやきました。

「本当のことを言えば、会社は実践=結果を出すための場所であって教えてくれる場所じゃない。社会はもっと厳しいんだよね。んでね、そんなに厳しくないぬるま湯の会社は今どんどん倒産したりボロボロになってるわけ。大企業でも中小でも結果を軽くみてるところはもうダメ。」

デジタルステージは、外から見てると本当に楽しそうな会社です。

でも、端から見たらこのような会社こそ、厳しく結果を求めて

経営しているんだと思います。っていうかそういう会社しか

この時代を生き抜けないよね。

僕も、結果を出すために本気になる。

そして、

 この悩みぬいた9月を必ずプラスにしてみせる。

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別