小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

博多出張 Part1

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

アンシャンテTV(EnchanteTV)↓↓
http://www.youtube.com/user/EnchanteTV

 今日は昨日に引き続き月刊マリアの受賞写真を

公表する予定でしたが、博多出張の模様を公開します!

月刊マリア受賞写真は18日より順次発表します!

 ブログでも報告しましたが、今週火曜日から木曜日まで、

博多出張に行ってきました!

 
 今回は、写真業界の雄「木下写場」様に、

大変恐れ多いのですが、セミナー講師という形で

および頂きました。

 木下さんといえば、業界では知らない人はいない

とにかく凄い会社。

 今でもなんで俺が呼ばれたのが不思議なくらいです。

 逆に、格下の企業に講師を依頼できる木下社長様の

懐の大きさに惚れました。

 俺もあんな経営者になりたい!単純に思いましたよ。

IMG_0257211.jpg
↑100名以上の前での講演でした。

 内容はいつものように大したものではなく、

2時間「ホラ」を吹き続けるというものです・・・・(笑)

IMG_02602121.jpg
↑続いて、伊勢丹写真室、加藤先生の講演です。

 伊勢丹写真室といえば、日本で一番ブランド力のある写真館として有名です。

そして加藤さん70歳との事ですが、本当に若くて、元気で、

熱くて、最高に素晴らしいお話しを聞けました。

 僕も70歳になった時に、加藤さんのように、あれだけの熱い想いを

若い人達に伝えていけるようになりたい!そう思います。

IMG_02612121.jpg
↑今回本当にお世話になった木下社長様です。木下社長のお話しは、人間味溢れていて、話に引き込まれます。スタッフの皆様が、元気で明るくて、活き活きしている理由が分かります。

IMG_02622121.jpg
↑メイン講演終了後には、7月1日オープンした「アトリエ木下千早店」に移動して、分科会です!分科会では「ウェブの活用」についてお話しさせて頂きました。

 ブログやtwitterのお話もさせて頂きましたが、その日の夜にはスタッフ数名さんが、

僕のアカウント(http://twitter.com/onotetsundo)をフォローしてくれました!

 嬉しかったなぁ~と同時に、すぐに行動する姿勢は僕も学ばなきゃ!

そう思いました。

IMG_027221211.jpg
↑研究大会終了後には、レストラン「パール・デル・マエストロ」に移動しての懇親会です。

そして何よりの驚きが、このレストランを経営しているのは、

アトリエ木下さんです!写真館がレストランを経営しているんです!

 ひとつ失敗したのは、食べるのに夢中で、

写真撮ってなかった・・・・・

 最高においしいイタリアンでした!

IMG_02752121.jpg
↑途中、サプライズのバースディがあったり、色々な方とたくさんのお話しをさせて頂きました。

 何より感じるのがスタッフの元気やパワー。本当に若い力が凄い。

 木下写場様は、規模も大きいですし、組織もしっかりとしていて、

完全に企業です。

 でも、

 ファミリー企業のような暖かさがあって、社長をはじめとする

経営陣とスタッフの距離がとっても近く、若いスタッフが皆活き活きと

働いてます。

 普通、会社が大きくなって真の意味で「企業化」していくと、

経営陣とスタッフの距離が遠くなって、冷めた関係になっていく

事も多いですが、木下写場様は本当に心温まる会社でした。

 小野写真館も「家族経営」から「企業」へ、という目標を掲げてます。

今後、会社が今以上に大きくなったり、企業化しても、

木下写場様のようなあたたかさを持ち続けた企業でありたい。

 心からそう思いました。

またひとつ目標ができました。

IMG_02782121.jpg
↑懇親会後には長浜の屋台「安さん?」にいきました!

IMG_0280211.jpg
「安さん」の理由はこの写真の通りです!(笑)

ちょっと見た目怖かったけど、話したら本当にいい方でしたよ~(笑)

IMG_02813232.jpg
↑やっぱり最後は「ラーメン」!!!

 皆様のお陰で、最高に充実した1日を過ごせました!

本当にありがとうございました!

 1日で書ききれなかったので、明日のブログで

博多出張part2を公開します!

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別