小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

幸福論

 先日、「和アラカルト」というスクールを運営しており、小野写真館の着付けも手伝って頂いている方からご紹介頂き、

 茨城朝日の「本の記憶」というコーナーに、掲載頂きました。

 自分のオススメの本を紹介するのですが、今回は、元人気総合格闘家「須藤元気」氏の「幸福論」を紹介させて頂きました。

 下記が新聞に載った紹介文です。

 「元格闘家・須藤元気氏が四国88か所を旅しながら、自分の内面と向き合う。氏は「ありがとう」を言いながら旅を続け、計210,090回を唱える。世界や他人を変えたがる人は多いが、真実は「自分が変われば世界が変わる」。私自身、経営者として父として、まずは自分が変わることの重要性を教えられた。サブプライムやリーマン倒産から発した、アメリカ流グローバル資本主義の終焉を迎えた今だからこそ、真の「幸福」とは何かを考えさせてくれる1冊です。」

 とにかくオススメです。できるだけ大勢の方に読んで頂きたい本です。

 僕は幸福論を読んで、須藤元気氏の見方が180度変わりました。幸福論をきっかけに、須藤元気さんの著書は全て読んでいます。

 僕は、須藤元気氏の引退試合をテレビで見ていました。

当時から個性的なキャラクターで大人気の格闘家でしたが、引退試合で僕は不思議な感覚を覚えました。

 「We are all one」という旗を掲げるのはいつもと同じでした。

ただ、

 引退試合に勝ったのに、全く嬉しそうな顔もせずに、すぐに裏に引き上げてしまいました。

 あの時は、引退試合で勝ったのに、なんであんなに冷めてるんだろう?

と思いましたが、

 「幸福論」を読んで、全て納得でした。

 人間の成長に伴って、

何が「幸福」なのかは違ってくると思います。

 

 須藤元気氏の言葉は、とにかく全てが自分にすんなりはいってきます。

 僕も、四国88か所(お遍路廻り)に行きたいと真剣に思います。

人間として、

経営者として、

父親として、

自分が本当になにをしたいのか?

自分にとって何が「幸福」なのか?

 ひとりでじっくり考える時間も必要かもしれない。

 小野写真館グループの皆さんは、写真館のスタッフ図書館に、須藤元気氏の著書は揃ってます。興味があったら是非とも読んでください。

 こんな忙しい時に時間はあまりないとは思います。

 でも不思議な事に、

成功者は、毎日休みもなく、時間もないのに、ほぼ100%の方が大量の読書をしています。

 ようは、時間がないと思えばないし、

 あると思えば、あるんです。

 自分にとって「幸福論」との出会いは、本当に大きなものになりました。

 サブプライム、

 リーマン倒産

 株価下落

 不況

 こんな時代だからこそ、

本当の意味での「幸福」って?

 そんな事を気づかせてくれます。

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別