小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

トップの決断

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

アンシャンテTV(EnchanteTV)↓↓
http://www.youtube.com/user/EnchanteTV

 先日のW杯での日本の躍進は、感動的だったが、

岡田監督の見せた非情にも思える決断が、

決勝リーグへの道を切り開いたんだと思う。

 岡田監督は、大会前での練習試合で、コンディションの上がらなかった、

・中村俊輔選手、内田選手、楢崎選手をレギュラーから外す。

・中澤選手が務めていたキャプテンを、長谷部選手に変更する。

・MFの本田選手をFWに起用する。

 など、

 大会前にここまでの大転換をして本番に臨んだ。

大会前から練習試合の不調で、岡田ジャパンには、かなりのバッシングが

あったが、もし上記の変更が大失敗だったら、さらにバッシングが増し

大変な事態になっていただろう。

 でも、トップとは全ての責任を背負うことであり、岡田監督の

決断は見事に功を奏した。

 それにしても評論家はいい身分だ。

テレビで散々批判していなのに、結果がでたら一斉に絶賛。

何の責任もなくギャラは確実に貰えるんだからね・・・・。

 テレビ、メディアでは、

レギュラーを外された中村選手や、キャプテンを外された中澤選手に

対する同情や、どれだけきつかったか・・・というような風潮である。

 でも、実際に一番つらかったのは、勝つために非情な決断した

岡田監督だったのだと思う。

 中村選手は、この4年間、日本代表の中心選手として信頼していた選手、

 中澤選手は、マリノス時代からの師弟関係で信用関係が強い仲、

その選手たちをレギュラーや、キャプテンから直前に外したんです。

 岡田監督が、どんな想いであれだけの非情な決断をしたのか、

考えるだけで涙がでそうになる。

 トップは孤独だし、結果責任の全てを受け入れなくてはいけない。

あのような大決断をした岡田監督は本当に凄いと思う。

 僕も一応経営者です。

岡田監督が下したような、非情な決断をする時も来るかもしれない。

 でも全ては、

志を実現させるため。

 周りに何を言われようが、全ては自分で受け入れる。

まだまだなれないけど、

 そんな大きな人間になりたいな。

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別