小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

結果とプロセス

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

アンシャンテTV(EnchanteTV)↓↓
http://www.youtube.com/user/EnchanteTV

 「勝てば官軍 負ければ賊軍」

今回のワールドカップ初戦の戦いを見て、

上記の言葉を思いだした。

 岡田監督も選手も評論家、国民から色々と言われたけど、

結局初戦は勝利した。

 
 と言う事は、今までのプロセスは別にして、

監督も、選手もかなり賞賛されるべきだと思う。

 どんな世界でもそうですけど、評論家って立場は楽ですね。

いいたい事が言えて、批判し放題で、結果どちらに転んでも

何の責任もない。

 僕自身も、ただの評論家にならずに、

常に行動するよう、気をつます。

 プロである以上、結果が一番重要である事は何の

疑いようもない事実です。

 どんなに頑張っても、どんなに善戦しても、負ければ

評価される事はない。それがプロの道だと思う。

 もちろん、

それがアマチュアであれば別の話だ。

 そして、上記の事は企業経営にもあてはまる。

 「結果とプロセス」 どっちが大事か?

それは立場によって全く正反対だと思う。

経営者、マネージャークラスは、結果が求められる。

結果までのプロセスは評価されない。

  だから、僕には結果が出ない場合の、言い訳は許されない。

 ただ、

 スタッフにとっては、逆に結果よりも、

結果に到達するまでのプロセスのが大事だと思ってる。

一生けん命を仕事をする。

大きな声で挨拶をする。

いつも笑顔でお客様を迎える。

 結果が出たって、当たり前の事ができなければ、

そんな結果、何の意味もない。

 だからこそ、スタッフの皆には、思い切って

新しい事にチャレンジして、結果がでるまでのプロセスを

大事にして欲しい。

 結果責任は全部僕だから、

今を大切に、前向きに、楽しく、

結果がでるまでのプロセスを大事にして下さい。

 
 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別