小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

iPad社内導入!

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

 5月28日iPad発売日に運よく、

iPadを持つ事ができ、今まで使用してきました。

 使用して思った事は、

これは間違いなく世界に一気に広がるデバイスだと言う事。

 写真、動画、音楽がこんなに身近になったiPadには衝撃を受けました。

使った瞬間から、社内でどのように使おうかと妄想ばかりしてきましたが、

この度、社内でのiPad導入が正式に決まりました。

 今回は、小野写真館グループらしく、

会社命令でiPadを購入するのではなく、各店舗や各ブランド毎に、

iPadを実際に導入したい意向かを確認し、

誰が責任を持って運用するのか、

どのように使用するのかの企画書を提出してもらいました。

 今回、

アンシャンテ、

ブランシェ

ウェディングセレクトショップ水戸

ミュール

小野写真館 受付チーム

      カメラマンチーム

      衣装&ヘアメイクチーム

全てから購入の意向と企画書が提出されましたので

シンプルに上記全てにiPadを購入します。

 とりあえず初回は10台前後くらいかな?

 まぁ、企画書を書かせる事は全く本質ではなく、

どうでもよかった(笑)

 大事な事は、スタッフが本当にiPadを使いたいのか、

 どのように使いたいかを考えて欲しかっただけです。

 実際にいじってないので、何ができるかはわかりませんが、

こうやって色々と考える事で新たな世界が見えるんです。

 企画書の中でも、

小野写真館大森君の企画書は素晴らしかったです。

 彼の今後の小野写真館でのポジションが見えてきました。

間違いなく、

大森君のような人材は今後、小野写真館グループには

必要になる人材です。

 まあ、あとは本人がやるか、やらないかですが。

 うちの会社はシンプルにいきます。

スタッフの皆がやりたければやる。

やりたくないならやらない。

 やりたくない事やらせたって、結果は見えてますからね(笑)

スタッフの皆さん、

 お客様、スタッフさんがワクワクするような使い方をしてね。

そして、

 iPad活用委員会を立ち上げて、

各店舗で情報共有、

各店舗での活用成功事例などを共有して下さい。

 特に成功事例、活用事例の共有は大事です。

そうする事によって、3本の矢ではありませんが、

小野写真館グループはもっと固いきずなで結ばれるようになります。

 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別