小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

清原和博選手 引退

 
 オリックスの清原和博選手が引退した。

 僕の小学校までの夢は「プロ野球選手」。

僕も例外なく桑田・清原のKKコンビに憧れ、甲子園、プロ野球は夢だった。

 ただ、目標ではなく、単なる夢だったため、それははかなく消えました・・・・・(笑
 

 清原選手の引退試合の前に、

王監督より、清原選手へ花束の贈呈があった。そしてその時の、王監督の清原選手への言葉がたまらない。

 その前に、この事を話しておかなければならない。

清原選手と王監督には因縁がある。

 もともと世界の王さんに憧れていた清原選手は、ドラフトの時、読売ジャイアンツを希望しており、

ジャイアンツも清原選手を指名するとみられていた。

 しかし、王監督率いるジャイアンツが指名したのは、

当時早稲田大学入りがほぼ決まっていた、清原選手の盟友「桑田選手」だった。

 
 真実はわからないが、当時は桑田選手とジャイアンツとの密約とかいろいろ騒がれた。

ジャイアンツから指名されなかった清原選手は、人の目も気にせずに、記者会見で涙を流した。

 そんな事があっての王監督から清原選手の言葉、

「今度生まれ変わったら、同じチームで一緒にホームラン競争をしよう」

 昭和のスター「王監督」と平成のスター「清原選手」には、いろいろな想いがあっただろうが、

 その後の記者会見で清原選手が、「王監督から頂いた言葉は一生忘れません」と言っていた。

 なんか、全てが溶けて、本当の意味でスターとスターが交わった瞬間だと思った。

偶然か、王監督も今年ユニホ-ム脱ぐ。

 18歳の時に清原選手が、王監督率いるジャイアンツから使命を受けずに流した「悔し涙」 
  

23年の時を超え

 
 41歳の引退の時に清原選手が、王監督から頂いた言葉で流した「嬉し涙」、

 なんかぐっとくるものがあった。

清原選手は結果的に西武に入り、黄金時代の4番打者として大活躍をした。

 もし高校時代の夢が叶い、巨人に入っていたらどうなったんだろう?

 「たら」、「れば」の話はしなくないが、

 今の清原選手の、

 魅力、

 カリスマ性、

 人気、

 反骨精神な どは、

 もしかしたら初めに西武に入ったからだったかもしれない。

 あの当時、王監督率いるジャイアンツは、清原選手を指名しなかったからこそ

プロ野球選手としても、1人の人間としても、尊敬できる清原選手がいるのかもしれない。

もちろん最初からジャイアンツに入っても、凄い選手だったのは違いないのだが。

人生とは面白い。

 その時に、絶対にマイナスと思ったり、損をしたと思ったことが、

5年、10年と、時が経過すると、

 プラスになることがある。

 こんなブログを書いている自分自身も、まだまだ

嫌な事をプラスに受け止められない事だってある。

 ただ、ひとは物事をどのように感じるかで、決まるとも思う。

 今起きている出来事を、

「マイナス」にとらえるか、

「プラス」にとらえるか、

 ひとつだけ言えることは、

どのように思うかは、自分自身で「選択」できる。

 僕も、まだまだ全ての出来事をプラスに捉える事はできないが、

プラスに考えられる人間になりたい。

 清原選手ありがとう。

    

そうえいば、

 アンシャンテのHPをご覧ください!

 この度、アンシャンテでの撮影風景をビデオで公開しています! かなりいい感じの仕上がりになってますので、是非ともご覧ください!!
↑クリックして下さい。

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別