小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

中古百貨店

twitterやってます↓↓↓ @onotetsundo
http://twitter.com/onotetsundo
ブログ右側にもtwitterをリンクしてあります。是非ともフォローお願いします!

 先日の日経新聞に、

「変身ブックオフ 中古品の百貨店」

という記事があった。

 今までのブックオフは、もちろん中古書籍を

中心にした展開であったが、電子書籍の台頭により、

紙媒体の流通量が激減するのは避けられない現実。

 今後は中古全般を扱う総合リユース企業を目指すという。

 世の中では電子書籍がどうだこうだと言われているが、

ブックオフがこのようなビジネスモデルの転換にはかった事は

大きな意味を持つと思う。

 普通、何かで成功体験を経験してしまうと、なかなかその成功体験

から抜けきらず、新たなチャレンジができなくる。

 やっぱり自分たちの成功体験を否定するのは誰でも難しい。

ブックオフさんは中古書籍という分野で大きな成功体験を経験したが、

その成功体験を捨てて、新たなビジネスモデルを作ろうとしている。

ブックオフさんの決断は、素晴らしい決断だと個人的に思う。

 世の中の変化に逆らう事はできない、

 一度変化したものはもう元には戻らない。

それは、CDを見ても、フィルムカメラを見ても歴史が証明している事。

 この電子書籍の流れは止める事ができないと思う。

 写真業界にあてはめても、

近い将来、写真、映像との境目がなくなるのは間違いない。

 今では結婚式場でも、

写真は、写真屋さんがアルバムを、

ビデオは、ビデオ屋さんがビデオを作って

お客様に納品しているが、将来は写真、映像はひとつのまとまった

商品になるんだと思う。

 そして、我々が売っている紙のアルバムだって、電子化される

時代もいずれやってくるだろう。

 そうなれば、iphoneやiPadで当たり前のように

アルバムを見る時代もすぐそこだ。

 その時には、我々写真館だって、ブックオフさんと同じような

行動をとらなければ生き残れない時代がくる。

 コダワリは一番重要である事は間違いない。

でも、

 世の中の変化の波には逆らわずに進んでいきたい。
  

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別