小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

上海出張 番外編!

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchante2006.com/blog/hitachinaka
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)

 今日は、上海出張「番外編」です!

CIMeG1219.jpg
↑道端で、豚の顔から何から何でも売ってます・・・・

CItMG1260.jpg
↑これは中華のデザートですが、なんだか分かりますか?

 答えは、

「蛙の脂肪」との事です。

味はゼラチンみたいな感じで、何も知らなければ食べられますが・・・

CIMGd1207.jpg
↑展示会場にあった面白い額です。額に水槽がついていて金魚が泳いでいます。いいか悪いか別にして、この発想、チャレンジ精神は凄いと思います。

CIMG1t283.jpg
↑男の子のおしりに注目して下さい・・・・・

CIMG12qq83.jpg
↑おしりが丸出しのズボンです。初めは何かの間違いかと思いましたが、僕はこの上海旅行で複数のこのようなズボンを見ました。

これは何のためなのでしょうか?デザインなのでしょうか?

知っている人がいたら教えて下さい。

 かなり衝撃でした!(笑)

CIMG1t254.jpg
↑最後はやっぱり中国。中国は基本的に著作権が重要視されていません。でもこの携帯ストラップ(多分ですが・・・)、様々なキャラクターがコラボしています。

 例えばミッキーとドラエモン、ミッキーと孫悟空など、これかなり面白いです。

 何よりもその発想が凄い、これなら著作権違反じゃない、とかそんな理由ではなく、

様々なものを組み合わせて、また別の新しい物に生まれ変えさせるこの発想。

 かなり衝撃でした。

 ビジネスでも一緒ですね。

 例えば今では当たり前ですが、雑貨+カフェの形態、本屋+レンタルショップなどは、

1+1=2以上を生み出しています。

 これは全ての産業にあてはまり、

これからもこのような発想は欠かせないと思います。

 僕も新たなカテゴリのお店をたくさんプロデュースしたいので、

ワクワクしてきました。

 中国は13億以上の人口を誇ります。

世界人口が68億人なので、世界の5人のうち1人は中国人です。 

 そしてその13億人のうち2億人は現金で2億円以上を

持っている超富裕層との事です。

 これは中国の光の部分です。

但し、その半面、貧富の差がすさまじく、上海でも

ちょっと外れると一気に生活レベルが落ちる様も見てきました。

 上海、

そこは今世界でも類をみないレベルで成長しています。

でも会社でもそうですが、急成長するには、

様々な問題や影がでてきます。

 今の小野写真館グループは、それこそ上海に近いような

カタチだと考えています。

 どんどんチャレンジして毎年成長しているのが今の小野写真館、

そこには光もあれば影もあります。

 光が強ければ陰だって出てきます。

 でも、

影がでるからといって、自分の信念や想いを犠牲にして

チャレンジする事をやめる事はしません。

 何故ならば、今自分が行っているビジネスには、

影に勝る光があるからです。

 お金儲けだけのためにビジネスをしている訳ではありません。

我々の仕事は、人を幸せに、地域社会を明るく、最終的には

日本を、世界を変えていける仕事だと思ってます。

 
 上海には来年もいきたいと思います。

勝負です。

来年上海に行った時に、

上海の成長度と

小野写真館の成長度を比べて

どちらが勝っているか?

 
 小野写真館グループは、上海の成長度に負けずに

毎年成長していきます。

 

  
 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別