小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

今年の新人は凄い!

 今年アンシャンテには、たくさんの新人達が入ってきている。

業務拡大、将来の展開のために、僕が最も重要視しているのは、

「ドレス」でもなく、

「写真」でもなく、

「人」だ。

 将来10店舗の個性あふれるお店をプロデュースして、店長を育て、経営者を輩出したい、という目標がある。

 

 アンシャンテの新人はデビューが早く、今では今年入社の全ての新人が、主要メンバーとなっている。

 僕の基本の考えは、

 「すぐやらせる。」

 「すぐ現場」

 「やって覚えさせる」。

 「新人でも甘やかさない。過保護にしない」

何度練習しても、本番ほど成長する機会はない。

 今年の新人達はツワモノ揃いだ。

 そのおかげで、水戸の新店舗「ウェディングセレクトショップ水戸」に、アンシャンテの中核メンバー2人を異動させることができた。
 
 昨年の今頃を考えたら、異動した2人がいないアンシャンテなんて一切考えられない。

でも、今年入社した新人達のお陰で、新店舗まで出店できた。

アンシャンテでは今、

何の経験もなく今年入社した

ウェディングプランナー「おいちゃん」が、

挙式、レストランウェディングプロデュース、神社挙式プロデュースなどの、複雑なウェディングをプロデュースし、

何の経験もなく今年入社した

カメラマン「アクビちゃん」が、

アンシャンテ流のフォトウェディング、挙式撮影、アテンド、アルバム作成、接客をこなし、

前職でエステを行っていた新人「ミドリさん」も

エステはもちろん、努力でヘアメイクを覚え、今では一人で花嫁さんのヘアメイクを行い、撮影&挙式アテンド、ドレス接客、メンテナンスまでこなし、

もう一人前職でエステを行っていた新人「ぐっさん」も

努力でヘアメイク、専門時代習っていた着付けを再度練習し、新郎さんの着付けまで行い、ドレス接客、メンテナンスまでこなし

前職でドレスショップで働いた新人「ヒロさん」も

中核スタッフが新店舗に異動となり、入社1か月でドレスショップ「ブランシェ」の中核となりました

 みんな凄いです。
 

*おいちゃん?あくびちゃん?の方は、アンシャンテの裏HP「アンシャンテネクスト」のstaff紹介欄をご覧ください。

 僕は入ってくる新人は、あまり新人とも思わずに特別扱いをしません。甘やかしません。

どんどん責任ある仕事をやらせます。

どんどんチャレンジさせます。

 失敗したら全部僕の責任。

 失敗を恐れずに、チャレンジしまくれる会社にするのが目標です。

 そんな陰で、今年は入社して1週間以内で辞めていったスタッフも3人います。

 アンシャンテはHPだけを見ていると、ただ楽しい会社と勘違いされることもよくあります。実際にとても楽しい会社です。

 でも、仕事内容はとってもきつくて、普通の会社よりもすぐデビューさせられ、仕事も複数やらされ、自主性を求められます。

初めから責任感ある仕事をやる事になるので、ある意味厳しい会社だと思います。

 さらには、

教えてくれるのではなく、自分から学ぶ事を要求されます。

 そして、僕が一番大事にしている点を守れないときには、厳しく叱ります。

 

この仕事は、思っているよりも大変です。でもこんなに「幸せ」を感じれる仕事もありません。

 これからも、若いスタッフが、

自分の才能を思いっきり発揮でき、前向きな気持ちで毎日働ける職場にしていきたい。

 今年の新人達は、間違いなく将来のアンシャンテを支えていく人材です。

 ここでスタッフにお願い、

また来年新しいチャレンジをするために、頑張ってね!
(まだ何も決まっていませんが・・・・・・・)

また、誰か連れて行っちゃうかもね(笑)
 

 

 期待してます!!

 

今日も読んでくれてありがとう!
 

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別