小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

全てが自分たちの責任

名称未設定4
http://ibarakibishoujozukan.blog72.fc2.com/

 今の日本の政治や経済状況を見て、

満足な国民はいないと思います。

 もちろん僕も満足していません。

 でもひとつだけ大事な事実があります。

 今の衆議院議員も、参議院議員も、

県知事も県議も市議も、そして総理大臣も

全て僕達が選んだ方々なんです。

 
 ようは、責任は議員でも総理大臣でも日本でもなく

我々にあります。

 それなのに、マスコミは政治家のひとつの

失言を大きく取り上げ、その発言をするまでの前後を述べずに

テレビで報道する。

 批判、批判、批判、

メディアは、スポンサーの目があるので、とにかく視聴率が必要です。

 だからこそ、視聴率がとれる批判ばかりするんです。

 いっその事、国民がそういった番組をみなければいいのに、って

本気で思います。

 だって、そうすればまともな番組が増えると思うからです。

 実際に僕は、極力そういった批判だけの番組は見ないようにしています。

 それにさぁ

 政治家って失敗したら絶対だめなのかなぁ?

人間なんだからそりゃ1つや2つの失敗はあるでしょう。

それは絶対に許されない事なのかなぁ?

 人間だったら失言だってあるでしょう?

今の世の中だったら、安全策で何も語らない政治家のが

得をするように見えます。

 僕なんか失敗だらけだけど・・・・

失敗恐れていたら、新しい時代なんか絶対に切り開けないし、

新しい事にも手をだせないですね。

リスク冒せない、失敗を許容できない社会の行く末は

恐ろしいと思います。

 だからこそ、せめて小野写真館グループは、

若いスタッフが思い切ってチャレンジできる会社にします。

 
 それに、

 皆が政治や国のせいばっかりにして何が変わるんだろう?

もうそろそろ、何でも人のせいにばかりせずに、

自分たちで国に頼らずに行動するしかないと思う。

 政治家って凄くないですか?

朝早く、夜は遅い、休日は地元で挨拶回り、

家族も含めてプライベートは殆どなし。

 選挙期間中は、熱い中声を枯らして演説。

皆日本を変えようと思って頑張ってますよ。

 僕には絶対にできません・・・・

 人は誰でも、一生懸命頑張っている人を見ると応援したくなります。

だからこそ、僕は心から皆さんを応援します。

 今目の前で起こる事は、全て自分の責任だと思う。

人のせいではなく、自分の責任。

 これは認めたくなても事実。

自分で言って、それを会社に当てはめて考えてみると、

反省点ばかりです。

 なぜなら、会社で起きる問題も含めて全て、責任者である自分が

原因だからです。 

 最近は、それをとっても痛感します。
 

 今日の夜には結果がある程度判明すると思いますが、

 政権交代は間違いない状況ですね。

それも自民党が実際に引き起こした現実なので、

世の中が変わる前触れなのでしょうか。

確かに、

・子供手当2万6000円。  

・高速道路無料化

・ガソリン暫定税率撤廃

・高校まで実質無償化

 本当に凄いですね。

国民にとっていいことだらけです。

 うちなんか子供4人いるから10万4,000円も毎月頂けるのか・・・・・

これはお父さんとしてもありがたい・・・・

お母さんにとっても家計が助かる・・・・・・

 さらに4年間は消費税を上げない・・・・

とにかく最高ですね!

 でも大事なのは、

 

 何かが変わらなければいけない時には、必ず痛みもあると思います。

僕はこの選挙戦、

 どこの政党も国民にそこまで痛みを求めなかったのが

気になりました。

 自民党でも、民主党でも、大事な事は

どっちが政権を握るかではなく、

 ただただ日本が素晴らしい国になればよい。

マイナスな事もはっきり言えて、

国民に痛みをしっかりと言及でき、

大きな志を持つ政治家が出てきてほしいです。

 

 アメリカ35代大統領の「ジョン・F・ケネディ」は、

演説で国民にこう語りかけました。

 国があなたのために何ができるかではなく、あなたが国のために何ができるか、問いかけてください。
(Asuk not what your country can do for you, but what you can do for your country.)

 小野写真館は、

地域のため、茨城のため、日本のために、

何ができるかを常に考え、

実行する会社にします。

 
 僕たちは、行政や国に頼る前に、自分たちで未来を切り開くんだ。

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ドレスショップ「ブランシェ公式HP」
↑白ドレス、色ドレス、和装、タキシードなどのドレスカタログ見れます。もちろんシュガーケイなどのブランドドレスも多数!

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

水戸ウェディングドットコム
↑茨城県水戸市・ひたちなか市近辺の結婚式場紹介サイト

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別