小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

京都出張Part2

 今日は、京都出張Part2です。

 先日のブログでも報告した通りに、「坂本龍馬」が眠っている「京都霊山護国神社」に行ってきました!

 明治維新。

 これについて語りだすと、ブログ1か月分くらいかかってしまいます・・・・・・(笑)

 簡単に言うと、明治維新の前までの「封建制度」では、産まれた瞬間に人生が決まっていました。

 武士の子供なら武士、

 農民の子供なら農民、

 商人の子供なら商人、

 
 選択肢は一切ありません。一切です。

 農民に生まれてきたけど、「俺武士になりたい!」 こんな事ができない世の中だったんです。 

 現代では当たり前ですが、自分がなりたいと思い、努力すれば誰でも、

 スポーツ選手、歌手、社長、総理大臣だってなれる世の中なんです。なれなくても目指すことができます。

 当たり前ですが自分自身で、自分の将来を選択できる権利があるんです。

 これは今では当然ですが、素晴らしいことなんです。

 僕がすごいと思うのは、この「明治維新」を成し遂げたのは、

 金持ちでもなく、

 土地持ちでもなく、

 権力者でもない、

 当時20代~30代の身分の低い若者達なんです。

 
  
 僕は、勝手に明治維新を成し遂げた若者に刺激を受けて、自分も何か世のために、人のためになる事をしなければいけない! と思いました。

P122.jpg
↑坂本龍馬先生と、龍馬を支えた中岡慎太郎先生です。
 
P10102.jpg
↑前回のブログでも載せましたが、ここから見える京都はキレイです。

 僕は縁あって、金融機関での道を捨てて、写真館、ウェディング施設を運営しています。今後、また新しい事業にもチャレンジしていきますが、基本的に全て一緒です。

 お客様、スタッフ、地域社会の全てが「幸せ」を感じられる「お店」をたくさんプロデュースしたい。

 僕の人生を懸けて、多くの人に「必要」とされる会社を創りたい。
 

 ブログの題名のように、「ホラ」が「現実」がになるまで挑戦を続けます! 

 興味ない人も、僕の「明治維新」話に付き合ってくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別