小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

即行動

 昨日のブログで、先日愛知県豊橋市のベルクリエイトさんに、

強行日帰りスケジュールで研修に言った事は述べましたが、

 その研修に参加したアンシャンテ2年目のウェディングプランナー及川が、

ベルクリエイトさんでの研修で大きな刺激を受けたようです。

 更には、僕がプレゼンした将来のビジョンがあまりにも

夢物語なので、驚いたようです・・・・・・(笑)

 ただ、

今回のセミナーは、スタッフ力の高い会社の集まりだったので

 上には上がいる。純粋にそう感じたようです。

このままではいけない。及川がそう感じた事は素晴らしい事です。

 何故なら、

もし彼女が「現状でいい」と思っていたら、もうそれ以上伸びる事はないからです。

 セミナーに参加して、多くの意識が高い会社を見て、

アンシャンテも、もっともっと頑張りたい、そう思えた事は、

 僕からすると、無理して強行スケージュールでセミナーに

多くのスタッフを参加させて価値がありました!

 彼女は、会社に帰ってきて、すぐにプランナー陣を集めてミーティングを開きました。

これは僕の指示ではなくて、及川自らの判断でです。

そして、

すぐに僕が呼ばれて、今後プランナー陣がどうしていきたいのか、

「こういった勉強をしたい!」とプランナー3人と熱く3時間程度話しました。

もちろん全て前向きな話です。

 嬉しかった事は、まだ2年目のスタッフが

僕に言われるのではなく、自分の判断でセミナーでの内容を

スタッフにフィードバックしたこと、

 そして参加していないスタッフも、しっかりと話を聞いて

及川の話に賛同して、僕にプラスな提案をしにきた事です。

 今回、プランナー陣と話をして、

ブライダルマナーや、ブライダル勉強会などを

知り合いの先生にお願いしようと思っています。

 
 世の中不思議で、

僕がスタッフ達に、「セミナーに参加するように!」と命令で

セミナーに参加したって、ほとんど意味がないです。

 今回のように、自分たちの意思で、このような勉強をしたい

と自主的な行動が伴って初めて、成長できると思います。

 今回の及川の行動と、プランナースタッフ達の行動は、

僕自身、本当に嬉しかったです。  
 

 僕は、やろうと決断するスタッフ達には、

どんどん新たなチャンスを与えます。

 人から言われるのではなく、自分たちで決断して、行動する。 
 

 反面、

口ばかりで行動ができないスタッフには、チャンスはどんどん少なくなります。

 小野写真館グループの皆さん、

いつも同じ事ですが、大事なのは「行動」する事です。

口ばかりになっていませんか?

 何かをやる前から、マイナスな事や、できない理由ばかり述べてないですか?

 
 やる気のあるスタッフが、新たなチャレンジをいつでもできるような環境を

作っていきたいと思います。

 写真の技術や、衣装の仕入れよりも何よりも、

一番重要なのは、皆の心に火がつくこと。

 心に火がつけば、小野写真館の未来は明るい。

 僕の夢物語も本当に実現するかもしれない。

スタッフの皆にも、経営計画発表会で、将来のビジョンを公開します。

 驚かないでね・・・・(笑)

 
 素晴らしいセミナーを企画頂いた「ベルクリエイト」さんには

感謝の気持ちで一杯です。

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別