小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ヨーロッパ出張Part1 ドイツ(フランクフルト/ケルン)

先日1週間ヨーロッパ出張に行ってきました。

 

二年に一度、ドイツのケルンで写真業界最大の祭典でもある「フォトキナ」が開催されるので、写真業界の仲間たちとフォトキナ見学に行ってきました。

 

とにかく今の写真業界は、写真と動画の区別がなくなっており、カメラと言えば一昔前までは、NIKONかCANONでしたが、最近は急激にソニーが台頭してきた気がします。

 

IMG_5275

 

さらには、ドローンなんかの展示も多く、時代の変化を感じます。

 

まぁ仕事の話はあんまりおもしろくないですよねw

 

話は変わりますが、ドイツケルンには世界遺産のケルン大聖堂があります。

 

IMG_6469

 

IMG_6498

 

IMG_6518

 

とにかくケルン大聖堂の凄さには圧倒されます。何よりもケルンの駅を降りた瞬間にあるので、本当にその荘厳さに驚くのです。

 

ここからは、写真を中心に、、、

 

フランクフルト空港の地下鉄には、金のBMWが、、、

 

IMG_6417

 

ヨーロッパって駅が格好いいんですよね。。。

 

IMG_6445

 

僕たちは、ケルンの展示会に参加するのですが、周りでホテルがとれずに、ケルンから電車で90分のフランクフルトでホテルをとったので、会場までは電車移動でした、、、

 

ヨーロッパの電車は相当わかりずらく、電車乗るだけでも大変でした、、、

 

とりあえず海外に行ったら飯、、、という事で、、、

 

ドイツ食、、、

 

IMG_6510

 

肉、、、ソーセージ、、、、イモ、、、

 

正直ドイツの食べ物は、数日で飽きます。。

 

僕の勝手な憶測ですが、世界的に見て、その国独自の料理があまり美味しくないと思われる国の代表は、、、
アメリカ、イギリス、ドイツ

ですが、、、

イギリスは大英帝国として一時期は世界を支配し、

アメリカは今の時代の覇者、、、

ドイツも強国、、、

 

ドイツに関しては、第一次世界大戦も、第二次世界大戦も、ドイツがヨーロッパでの抜きん出る事を、隣国でおさえるという事も、戦争でも大きなポイントであったと言われている、、、

 

そして第二次世界大戦後、イギリスが大国の地位をアメリカに譲り、現EUでも中心はドイツ。。。

 

つまりドイツは、近年いつでもヨーロッパの中心的な存在。

僕は個人的に、世界を獲るような国は、あまり食べ物に気にしない文化なのかな、、、と勝手に思っていますw

って事で、Part2はフランス編になります。

 

 

小野写真館グループ公式コーポレートサイト

http://ono-group.jp/

 

私からのメッセージです。

是非とも御覧ください↓↓

http://ono-group.jp/concept/message/01/index.html

最新の記事
カテゴリー
月別