小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

茨城新聞一面に取り上げていただきました。

久しぶりのブログ更新です。

 

ここ数ヶ月は新卒面接三昧です。

将来の小野グループを一緒になって引っ張っていく仲間との面接は、本当にワクワクして楽しいです。

 

今日の面接で、私のブログをチェックしてると学生さんから言われましたが、、、

 

冷静に考えると4月から更新しておらず、、、

反省し、今日アップしましたw

 

多くの学生さんが私のブログをチェック頂けてるみたいで、本当に嬉しいです。

 

さて、、、

 

茨城新聞の一面に弊社の取組を取り上げて頂きました」

 

先週ですが、人材確保へ投資する企業として、取材頂きました。

 

re写真 2016-06-11 22 25 21

 

ネット記事はコチラ

http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14650498239345

 

「従業員のモチベーション」「従業員満足度」を図るために、リンク&モチベーションさんと契約をし、モチベーションや満足度を数値化した取組を取材頂きました。

 

結果として、モチベーションの高さで全国6位という非常に高い結果を頂きました。

 

ただ、調査の中では正直経営者としては辛い現実、つまりは「従業員の不満や不安」も数値化されます。

 

 

正直な話、企業のマイナスな事を従業員に知られてしまうのは、経営者として非常に辛く、隠してしまいたいという想いも出てしまいます。

 

 

ただ迷った結果、社員が実際に感じてる小野写真館のマイナスな部分上位項目も従業員に公開し、今後企業として従業員の感じる不満をどのように解消するのかという「アクションプラン」を掲げました。

 

世の中では色々な将来の予測が出ますが、唯一信用できるのが人口動態です。

 

日本は今後ものすごいスピードで人口減少が確実であり、5年もすれば業績はあがっていても、人を採用できずに倒産する「人事倒産」する企業も出ると考えてます。

その中で、弊社は今相当な無理をしても、人材に対する投資を行い、企業を成長軌道に載せていく計画です。

 

だからこそ今年新卒採用で21名を採用し、中途でも事業部長クラスの人材も複数採用しました。

 

この戦略が正しいかどうかは、全て結果として5年後10年後に出てきます。

 

結果はどうなるかわかりませんが、僕自身は、人材関連投資に大きくベットしていきます。

 

僕も殆ど通常業務はしてないですが、採用活動だけは、本当に気合を入れて真面目に行っておりますw

 

 

「何をやるか?」よりも「誰とやるか?」

 

「人」が全て。

 

 

 

 

小野写真館グループ公式コーポレートサイト

http://ono-group.jp/

 

私からのメッセージです。

是非とも御覧ください↓↓

http://ono-group.jp/concept/message/01/index.html

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別