小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

何処を目指すのか?

 今日のアンシャンテの朝礼で、僕から厳しい発信をした。

アンシャンテは「写真」や「ドレス」を売っている会社ではない。

お客様、地域社会に「元気」「笑顔」「幸せ」を売っている会社である。

 
 もちろんスタッフは、毎日一生懸命目の前の業務を全うしているし、

入社して間もないスタッフの多くで運営しているんだから、

皆本当によくやっている。

 
 いちいちあの程度の事で、朝からあれだけの厳しい事を言う

上司は少ないだろうし、僕自身にそのような資格がないのかもしれない。

 ただ、

 僕はアンシャンテをどのような会社にしたいのか?

お越し頂いたお客様が、私どもの接客や、ドレス試着、写真撮影などで、

「幸せ」な気分になって頂き、「元気」になって頂く事だ。

 僕は、アンシャンテの一番の良さは「写真」ではなく、

スタッフの「明るさ」「元気」だと思っている。

 もしかしたら最近、

 
基本的な「元気」や、スタッフ間の「挨拶」などが、

おろそかになっている気がした。

 今手を打っておかないと、

 このままでは、アンシャンテは普通のウェディング施設になってしまう。

僕は、自分が経営するのであれば、普通の施設にはしたくない。

何処にでもあるようなお店になるのであれば、誰かに経営をしてもらってもいい。

 
 僕自身が人生をかけて勝負するお店だからこそ、周りの人にどう思われようと

熱い気持ちで、どこにもないようなウェディング施設にしていきたい。

 もしかしたら僕自身がスタッフに求めすぎなのかもしれない。

 こんな事で怒っていいのか? 自分でも迷う事はしょっちょうだ。

他から見たら、うちのスタッフ達は一生懸命頑張っているのは分かっていし・・・・。

皆、いい子達ばっかりだし。

 でも大事なのは「何処を目指すのか?」。

この程度のアンシャンテでいいと思ってしまったら、もうこれ以上には

アンシャンテは成長しない。

 
 僕は「文化を変えたい」と真剣に思っているから、

今のアンシャンテでは「文化」までは創れないと感じた。

これは、皆の技術とかの問題ではない。気持の問題だ。

 僕自身は、どんなに仕事ができなくても、なかなか技術が上達しなくても

気持ちあるスタッフには、どこまでも付き合っていくつもりだ。

ただ、どんな事を言っても、

 会社の中で、このような問題が起きるのも全て自分に原因がある。

僕自身が「元気」がなかったり、「笑顔」でなかったりしたから、

それがスタッフの皆にも、少しづつ連鎖してしまったのかもしれない

 もう一度自分自身を見直して、精一杯スタッフの皆に伝えていきたい。

これで伝わらなければ、自分の力不足だ。
  

 
 でも嬉しい事に、

 あれだけ厳しい事を発信しながら、

「マネージャーの発信はショックだったけど、私が中心になって変えていきたい」

と伝えてくれたスタッフもいる。

 
 「人間は、自分が想像している以上の自分には、絶対にならない」

「これでいい」と思った時点で、もうそれ以上には絶対になれない。

 僕は、今のアンシャンテを見て、

「これでいい」とは一切思っていない、

「まだまだ、もっともっと素晴らしい施設にしたい」

そのような想いでしかないし、まだまだ満足なんか一切していない。

 だからこそ、一生懸命頑張っている皆には感謝の気持ちは一杯ではあるが、

もっともっと厳しい事をいうべき時は、嫌われたとしても伝えていく。

 そうする事で、自分についてこれずに去っていくスタッフがでてきたとしても

僕はやりぬく。
 

 なぜなら、

アンシャンテは、もっと高い地点を目指しているから。

   

 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別