小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ベトナムが僕に教えてくれた大切なこと

ベトナム出張から帰ってきて、色々思う事があります。

ベトナムといえば、バイクの多さ、、

写真 2014-10-06 19 47 16

初めて行った時は本当に驚きました。。。

そこにはルールと言うものは殆ど存在しません。

簡単に言うと、、、

何でもあり、、、

カオス、、、

混沌、、、

ある朝早起きしてホテルを出て散歩しました。

普通に道を渡ろうとしたのですが、、バイクがあまりにも多く

なかなか渡れないんですね。。。

よく考えてみると、これは永遠に渡れないな、、、と

思ったんです。

でもですね、、、無茶をして危険をかえりみて渡らないと目的地に

つけないんですよ。

もし日本的な感覚で信号がないと渡れない、、、

バイクが多くて渡れない、、、

そう考えた時点で道1つさえ渡れません。。

別にいいと思うのです。

危険だからといって前に進まないのは、全て自分次第ですから、、、

ただ前に進まなければ、目的地にもいけません。

最後は自分でリスクとって、前に進むか、、、

危険だから進まないとか、決めるしかないんです。。

道を渡らずに一生そのままじっとしてるのか、、、

リスクとって道を渡るのか、、、

まぁ何度もベトナム行ってると、慣れてしまい

どんなにバイクがいても渡れちゃんですねw

まぁ何がいいたいかというと、、、

途上国のベトナムは、恵まれてる日本人の僕に

大事な事を教えてくれたという事。。。

まぁ大げさな例だけど、、、w

でも世の中の本質だと思う。

日本ほど、恵まれて、安全で安心な国はない。

これは当たり前でなく、日本が異常だだけw

これが事実。

全ての面で恵まれてる日本、、、でも寂しいことに

何か問題があれば、国のせい、他人のせい、政治家のせい

会社のせい、、、、

もちろん国や政治家に言いたいことはありますよ。。

でも、こんな素晴らしい日本にしてくれた事は

感謝でしかありません。

日本は第二次世界大戦に負けて、全くゼロからのスタートで、

短期間でここまでの国になったのは日本だけですね。

日本は本当に素晴らしい!!

自分で決めた事、自分で行動した事は、全て自分の責任

世の中のせいにしても、他人のせいにしても何も変わらない。

最後は決めるのは自分。

進むも進まぬも自分次第

そりゃ進んだらリスクはあるさ。

でも進むよ。

そっちのがワクワクするからね。

そんな偉そうな事いいながら、今回の出張で、、、

下痢と発熱と、、、頭痛と帰る直前から帰国して

体調がかなり悪くなりました。。。

でも明日は、小野写真館の会社説明会。

気合いで治します。

 

 

 

 

小野写真館グループ公式コーポレートサイト

http://ono-group.jp/

 

私からのメッセージです。

是非とも御覧ください↓↓

http://ono-group.jp/concept/message/01/index.html

最新の記事
カテゴリー
月別