小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

アンシャンテ流を広める

昨日のブログが大好評だったみたいで、たくさんのスタッフから声をかけられました。

普段のブログのが、もっと気合いれて書いているんですが、

 こんなに好評だったのは初めてでした・・・・。

これは嬉しいことなのか・・・・・・・・。 

 
 さて、
  

今年も大変ありがたい事に、セミナー講師のお話を頂きました。

一昨年は、写真業界最大手ラボの「プロカラー」さん主催で、大阪で500名、九州で200名の前

昨年は、写真業界誌「スタジオナウ」主催で、東京ビックサイトで有料セミナー

 
させて頂きました。

 今年は、上場企業「アスカネット」さん主催で仙台でのセミナーです。

 アスカネットさんは、アンシャンテの一番人気のウェディングアルバムを作成頂いている会社さんです。

アスカネットさんのアルバムはとてもスタイリッシュで、アンシャンテオープン時にアンシャンテが採用すると、

それが同じ茨城県や、写真業界に広まったとの事で、とても嬉しいことです。

 このような素晴らしい企業に講師として読んで頂き大変光栄です。

いつも思う事なのですが、

 僕は、もともと金融機関出身で、この業界に入ってまだ4年、

写真業界の常識は一切知らずに、この業界に身を置きました。

さらには、写真業界の「考え方」「常識」を全て否定して、新しいスタイルで

経営しています。

 業界に入ってすぐに、写真業界若手団体に顔を出しましたが、あまりにもの

考え方の違いにすぐに辞めてしまいました。

自分の将来の目標を考えた時には、

業界の中にどっぷりつかる事は「マイナスになる」と判断したからです。

 自分の事を生意気な若造だと思っている方も多いと思います。

 ですので、お話を聞きにくる方の全てに喜んで頂けるような話ではないんです。

 毎回、自分の考えをはっきり述べさせて頂きますので、今までの写真業界や、

 業界の慣習、常識を全否定する場合もあります。

 僕は、業界の方々に好かれるためにお話をするのではなく、

自分が感じる問題点を正直に話します。

 このような私を、講師として呼んで頂く事は主催者にとってもリスクはあると思うのですが、

それでも呼んで頂ける事に感謝の気持ちで一杯です。

 撮影デモもありますが、

撮影に関しては、アンシャンテの写真スタイルをゼロから作ったカメラマン「一木」が担当します。

アンシャンテのウェディングフォトが、ある程度世の中に受け入れられた理由は、

一木のセンスと、後にメインカメラマンになった川崎の力が大きいと思います。

 

 この業界は、オーナーや、オーナーの息子さんが、

経営、マーケティング、ネット、接客、撮影まで全てを行うケースが非常に多いです。

 僕は、自分の得意分野以外は、全てスタッフに任せました。

 僕自身、アメリカにまで行って写真の勉強はしてきましたが

どう考えても一木のがセンスがあったので彼に任せました。

 その後に続いた川崎の「センス」と「想い」もうまくミックスしました。

 今回はこのような「経営者が人に任せる」という事についても少しお話させて頂こうと思います。

 今考えると「写真」について、僕がうるさく言わなくて本当によかったと思ってます。

 今回の機会は、我々にとっても成長するチャンスです。

 新年のブログに書いた、今年の目標の一つに「アンシャンテ流を業界に広める」が、少しだけ叶います。

少しでも多くの方に、アンシャンテの考えをご理解頂けるように頑張りたいと思います。

 
 これからも、

目標である、

「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」

ために、頑張っていきます!! 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見

*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

最新の記事
カテゴリー
月別