小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

大好きなおばあちゃんが天国にいきました

大好きなおばあちゃんが天国に行きました。

2月15日早朝の事です。

僕はおばあちゃん子なんですね。産まれた時から、両親が仕事だったから、僕は小さい頃、ずっとおばあちゃんと一緒だったんです。

うちは両親が写真の商売を始めたときは、本当に貧乏だったらしく、、、僕が産まれた頃は、ある方のご厚意で、家の倉庫に無料で住まわせて頂いていた事もあったそうです。

だから、おばあちゃんは、僕を連れてパートにいって、小野家の家計も助けてくれたし、両親が安心して仕事ができるように僕を育ててくれたんです。

今の小野写真館があるのは、おばあちゃんのお陰でもあるんです。

だから、当たり前だけど、僕は、おばあちゃんが、本当に本当に大好きなんです。

そんなおばあちゃんは、僕が中学にいっても、高校にいっても、大人になっても、「てつんどは、小さい頃、本当に可愛かった、、」って、いつも話すんですね。

さすがに僕も大人になると、恥ずかしいんですよね、、、
でも、そんな事をいつも話してくれるおばあちゃんでした。

そんなおばあちゃんが、風邪をこじらせて入院したのは、なくなる10日前。僕たちも、まさかそんな事になるとは思ってなかったんです。。。

そんな2月14日に、母親から電話があり、

「体調が急変したから、すぐにどうってことはないとは思うけど、時間あるときに会いに行ったほうがいいかもしれない、、、」

すぐに、その日の夜に、おばあちゃんをお見舞いにいきました。。。
おばあちゃんは、もう意識が半分なかったような状態だったんです。。。。

あまりにもショックだったんだけど、その日は僕が40歳の誕生日だったから、「僕も40歳になったよ」と報告しました。

そして、その数時間後、おばあちゃんは天国にいきました。

自分で言うのも、、、ですが、、、

おばあちゃんは僕の事大好きなんです。。。

だから、僕がおばあちゃんに会いにいって、ちゃんと大人の40歳になった事を確認して、おばあちゃんは大好きな僕に会って安心して、天国に行ったんだと思うのです。

おばあちゃんにとって僕は、いつも小さい頃のまんまなんだけど、ちゃんと40歳の大人になった事を確認して安心してくれたんだよね。

おばあちゃん、ありがとう。
おばあちゃんは、最後の最後まで、孫の僕の事をずっとずっと愛してくれたんだね。

僕も40歳になって、まだまだ立派とは言えないですが、、、大人になれたよ。

2015年、僕は今までの人生で一番の大勝負をかけます。
今年は、つくばと、ひたちなかにウェディングレストランをオープンします。

そして、僕はやっぱり「世界」に出たいんだ。その決断も今年したんだ。本当に本当に大きなチャレンジで、僕はワクワクしてる。

でも本当は、怖いときもあるんだ。会社経営してると、日々色々な問題も起きて、本当に辛いときもあるんだ。

経営者は孤独って言うけど、本当に孤独で、、、最後の最後は、誰に相談する事もできずに、全て自分で決断し、進むしかないんだ。

だから、おばあちゃんは、

誕生日の2月14日を待って、これからの僕の挑戦を見守ってくれる為に、天から僕に力を与えてくれる道を選択してくれたんだと思う。

もう俺は怖くない。無敵になった。

だって天から、俺の事をずっと、大好きなおばあちゃんが見守ってくれてるからね。もう俺は大丈夫だよ。恐れや恐怖があっても、ちゃんとおばあちゃんが僕を助けてくれるよね。

おばあちゃん、ありがとう。
ちゃんと見ててね。

俺は必ずやるから。

*2月18、19と無事通夜と葬儀を終えることができました。沢山の方に参列頂き、心から感謝してます。

小野写真館グループHP&SNSまとめ
http://onosha.com/sns/index.html

最新の記事
カテゴリー
月別