小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

またホーチミンにいきます。

3月11(水)からホーチミンに行きます。

この1年で5回めです。

 

今回はmアンシャンテのブライダルフォトを

立ち上げたスタッフと一緒に行って、

現地でモデル撮影なんかもやる予定です。

 

平均年齢が28歳の若いホーチミンは、ものすごいパワー。

工場では、まだまだ月給150ドル、一般的な新卒でのホワイトカラーでも

200ドルから300ドル。

 

でも300ドル程度の給与があれば、

英語や日本語をしゃべる人材も多数。

これ本当に日本やばくないかな?

 

日本は今、全てに満たされていて、

何かあったら国のせい、社会のせい、会社のせい。。。

 

もう10年もしたら、

国境なんてものはあまり意味を持たなくなると思う。

 

国境という概念がなくなってきたら、もう日本は

日本だけで食べていけなくなるのは明白。

 

そうなった時に、東南アジアから一気に優秀な人材が

世界各地に流れ込む。

 

ちょっとアジアにいけば、

優秀な人材で語学力もある人材が、日本の何分の一の給与で雇用できる。

 

将来アジアの人材が世界中に流動化する時代が来たら、

日本は本当に厳しい。

日本の10年後20年後に僕は、かなりの危機感を覚えてる。

 

現に日本は、今平均年齢が48歳。

 

2030年には60歳以上が国民の1/3を占める。

 

働く人口が一気に減る。そうなるとアジアから労働力を確保しないと、

国が回らなくなる。これは確実に起こる未来。

 

日本は1億2000万の人口がいたからこそ、日本だけで

成り立ってきたのが現実。もうすでに人口減少が

始まってるので、これからは今までと同じ常識は通用しない

 

日本は移民政策に悲観的なので難しいかもしれないが、

移民政策をとらないのであれば、根本的な解決を

しなければ、現実に起こる問題にどう対処するのか?

 

政治家も人気取りばかりで、現実から目を背けてるのかな。。。

 

この日本という国で当たり前のように、

全てが満たされて生活をしてると、何か勘違いしてしまう。

 

ちょっと世界に出たらそんな事は全くない。

 

アジアに行くと、本当に色々驚くことあるw

日本の当たり前は、全くアジアでは通用しない

 

でもそんな事も俺は本当に楽しいw

 

まぁいずれにせよ世の中のせいにしても何も解決しない。

行動あるのみ!

 

写真 2014-10-06 19 47 16

 

写真 2014-12-16 22 38 05

 

写真 2014-12-20 18 21 09

 

写真 2014-12-20 18 37 36

 

 

その模様はまた、現地ホーチミンから、ブログやTwitter、instagram、Facebookで更新します。

instagramはtetsundo

https://instagram.com/tetsundo/

 

 

 

小野写真館グループ公式コーポレートサイト

http://ono-group.jp/

 

私からのメッセージです。

是非とも御覧ください↓↓

http://ono-group.jp/concept/message/01/index.html

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別