小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

東京ブライダルフェスタ

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/

 facebookへの投稿を読みたい方はこちらへ。
↓最近はブログよりもfacebookに投稿してます。

最近はtumblrも始めました↓
http://tetsundo.tumblr.com/

東京ブライダルフェスタに、

アンシャンテがチャレンジしてきました!!!
http://enchante2006.com/cn44/pg167.html

出展してみての感想は、

チャレンジしてよかった!

今回ブライダルフェスタに出展してみて心から思いました。

費用対効果とか、

現実にこれからブライダルフェスタからの集客や、

売上などもちろん詰めていかなければいけない部分はあると思います。

ただ、今回フェスタの話があって、

まずは祭り事大好きなウエセレの菅野マネージャーに相談したら、

彼女が「やりたい!」の一言、

そして菅野がスタッフに相談したら皆も「やりたい!」、

この反応で出展を決めました。

もちろん費用が相当かかるんですが、

震災があって一時は、企業の存続さえもどうなるかと思った1年を締めるには、

直感ですが、でるべきだと僕も思ったんです。

ここから繁忙期と平行して、

ウエセレの菅野さんがリーダーとなり、

ミュールの宮内さんが企画演出、

その他にもブライダルグループのデザイナーや、

カメラマンや皆の力を結集して、

スタッフの企画プロデュースによるブースが完成しました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.267573109963524.71622.100001325119129&type=1&l=c78814e3bf
↑facebookにブライダルフェスタのアルバムをアップしました。facebookアカウント持ってなくても見れますので、どうぞご覧下さい!

IMG_0235.jpg
↑アンシャンテブースです!写真館なのに、文字を前面に!この発想には僕も驚きました!

IMG_0245.jpg
↑ブライダルフォトタワーです!!!

IMG_0242.jpg
↑クリスマスなのでクリスマスツリーからイメージしてこの発想になったようです!

IMG_0263.jpg
↑ブライダルフェスタが終了して、スタッフと、新婚でもあり今回お手伝いもして頂いた田部夫妻と、今回のブース作成のお手伝いをして頂いてTボーンさんで!

IMG_0272.jpg
↑最後に皆で!

IMG_0277.jpg
↑無事ブライダルフォトタワーがアンシャンテに帰還です!

ブースを見たとき、感動したし、

僕が言うのもアレですが、

全てのブースの中でも一番「愛」と「想い」を感じました。

アンシャンテを立上げて5年と9ヶ月、

あのブースは、今関わってくれてるスタッフはもちろん、

今までアンシャンテを支えてくれて、

今は別の道でチャレンジしてる皆も含めての結集です。

だからこそ、まずはスタッフの皆にお礼をいいたい。

本当にありがとう~。

俺が何もしないのに、皆が動いてくれて行動してくれて、

自分は本当に幸せ者だと再確認しました。

フェスタ自体も、ヘアメイク&撮影コーナーは、

オープンから最後まで途切れる事無く約120組の撮影、

撮影以外にも沢山の方がブースに訪れてくれて、

何よりもブースの笑顔が一杯で、

どう考えても「商品を売る人」と「買う人」という構図ではなく、

友人どうして盛り上がりまくってるブースに見えました。

まぁスタッフ自身が一番楽しんでかかな(笑)

自分がアンシャンテ立上げ時に誓った

「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」。

あの時は、何もなかったのでバカみたいな目標ですが、

僕は現実に今できると感じてます。

僕のブログの題名は、尊敬する日本電算の永守社長の言葉でもある

「ホラを夢に、夢を目標に、目標を現実に」です。

永守社長は、

まずはホラを吹いてみる、そこで努力して行動すると、

それがなんとなく「夢に」格上げされる、

そしてその「夢」に対して向かっていけば、

それが「目標」になって、最終的に現実になる、と言ってたんです。

今僕は、5年半前に「ホラ」だったものが、「目標」にまで格上げされたのを感じてます。

あとは「現実」にするだけです。

僕は欲張りなので、

ブライダルフォトだけじゃなくて、成人写真も、

これからカジュアルフォトでも、

そしてブライダルの世界はもっと深追いして写真だけでなく、

プロデュースも含めて全部やろうと思ってます!

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別