小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

両方から逃げない

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/

昨晩と今朝、美容室で年商15億の株式会社トゥルース天野社長の講演を聞きました!!!

もう言葉では言い表せないくらい、感動して、沢山の元気と気合いを頂きました。

僕は、経営者は理念からも経営(数字や売上、利益)からの

双方から逃げてはいけない、という持論を持っていて、

その双方を追いかけ達成してる経営者に憧れてます。

天野社長はまさしく、そんな双方から逃げずに立ち向かってる経営者でした!

よく崇高な理念ばかりを言って、行動しない、売上が落ちても、

自分は正しい事をしてると逃げてる経営者は沢山います。

そして、

金儲けだけに走り、理念や想いを持たない経営者もいます。

どちらが悪いとか、どちらが良いとの議論ではなく、

僕は従業員をそれなりに抱える企業であれば双方追い求めるべきだと思い、

僕もそんな経営者になりたいと思ってます。

ただ現実は、理念ややりたい事、クリエイティブな方面に舵を切れば切るほど、

利益は薄くなる...、とにかく最近の僕は、売上利益と理念や

クリエイティブな思いは相反する、それは仕方ない・・・、

そう逃げてたかもしれません。

もともと僕が20代の時、理念や想いよりも、成り上がりたい、

上場企業を創りたい、そんな事を思ってた時期があり、

実際にそれを実行するために金融の世界に飛び込みました。

でも縁あって、継ぐ予定ではなかった家業を継いで、

現実の人対人との壁にぶちあたり、数字や論理だけでは動かないのを

身体で思い知りました。それ以来、様々な哲学書を読んだり、

セミナーにでかけたり、年に200冊以上の本を読みあさり、

自分の行き先とか、自分が何をしたいのかを毎日毎日自問自答してました。

そして今、僕たちはクリエイティブで、世の中に正しい嘘の無い、

関わる従業員が誇れる写真を中心にした

ブランドプロデュース企業になると決めて進んでます。

でもそのかわり、20代にあった男としての事業欲とかを、

どこか抑制していた自分もあり、毎日毎日今でも自分と格闘してます。

そしてそんな時に、天野社長の話を聞けました。

天野社長は、売上利益からも、理念からも、

どっちからも逃げずに両方やりきる!と迷い無くお話ししてました。

なんか僕は勝手に一人で複雑に考えていたかもしれません。

ただシンプルに俺も両方やろう!

そう心から思えました。

もう逃げない、自分ぶ言い訳をしない、僕が憧れる経営者、

つまりは、数字と理念に真っ正面から立ち向かい両方達成する経営者になる!

そう思いました。

天野社長、本当にありがとうございました!
少しでも追いつけるように頑張ります!

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別