小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

妄想してみる

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/

 最近、妄想をしている。

基本的に妄想好きなのだが、

今回は具体的に、紙に落として、数字も詰めて、

計画書まで作成しようと思う。

 基本的に、

ウェディングセレクトショップ水戸も、

ミュール

アンシャンテナチュレ

二十歳振袖館Az

全て妄想から生まれた。

 僕は何かやりたい事があったら、まずは何の根拠もなしに

周りに夢を話す。まさしく、このブログの題名と同じように

「ホラ」だ。

 そこには計画性もなければ、具体的な事は何もない、

ただ、こ~したい、あ~したい。こんなお店をプロデュースしたら

ワクワクするだろうな~みたいか感じで。

実現性とかそんな小さな問題はどうでもいい事。

 それをスタッフでも、仲間でも、とにかく外に向けて発信

する事で、この世の中の不思議なパワーなのかわからないけど、

必ずその夢を叶えるチャンスが現れる。

 あとはシンプルに「やるか?やらないか?』の問題。

 でも神様はそんなに甘くなくて、チャンスが来ても、そのときの状況

それは会社のステージや、人の問題、お金の問題、

そして、自分の心の問題で大きな壁が現れる。

 そうなると「できない理由」を自分で見つけてしまう。

これは人間だから仕方ないと思う。

基本何か新しい事を始めるときって、出来る理由よりも、

できない理由のが数段多い。それに現状維持n逃げる事が

一番簡単だし、リスクもない。

 だから、

自分で決めてるのは、今の状況も大事だけど、

基本的には「やる!」と決める事にしてる。

物事はシンプルなので「やる!」と決めると、どうすれば実現

できるかを真剣に考え、殆どの場合は何とかなる。

 僕にはどうしても自分の将来の目標を達成する為に、

踏み出さなければいけない領域があって、

数年前からずっと頭の中にイメージしてきた。

 アンシャンテ以降の出店のレベルなら、妄想だけでなんとか

縁を引き寄せて、なんとか複数事業をプロデュースできたけど、

やっぱり今度のはそう簡単にいかないようだ。

 よく考えてみると、次の目標を達成する為に、自分にとって

都合のいい状況を引き出そうとばかり考えていたかもしれない。

 それは、お金や場所とか時期とか、様々な面で。

今なんとなく思った。この程度の事では超えられない壁に向かってるん

だから、やっぱり具体的に行動しなければいけない。

 そう思って、本格的な妄想をスタートした。

 もう都合良く物事を考えずに、自分がやりたい事をやりたい。

僕が思うそのスタイルを世の中にプロデュースした時に、世の中は、

地域社会の皆様はどう受け入れてくれるのか?そう考えると

やっぱり楽しくなる。

 基本僕は、やると決めてたら絶対やる。

それが成功するか失敗するかはわからない。

でも、

チャレンジしたものだけが味わえる感動、興奮を知ったら

もう踏み出さずにはいられない。

 今日は9月11日。あのテロの日。

ニュースステーションで、2機目の飛行機が突入するのを

生でみたあの時は一生忘れる事ができない。

世の中を悪くする事ができるのは人間しかいないけど、

世の中を良くする事ができるのも人間しかいないと思う。

 自分にとってビジネスは生き甲斐だし、生き様だから、

ビジネスを通じて関わる人、地域社会、最終的には日本を

明るく、楽しくできるビジネスをプロデュースしていきたい。

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別