小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

博多→倉敷→高知→高松 沢山の方との出会い

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/

 久しぶりのブログです。

7月に入ってからの1ヶ月は出張ラッシュで、

上海、東京、博多、倉敷、高知、高松に行ってきました~。

 この期間の中に、小野写真館グループ最大のイベントでもある

経営計画発表会の社長プレゼンなどの大役もあり、

自分が講師となるセミナーも3本あって、体力的には相当きつかった

ですが、本当に充実した1ヶ月になりました。

 正直、僕みたいな勢いだけで事業展開をしている、さらには

偏った考えを持っている生意気な若造が、セミナーをやるなんて、

おこがましい事なのですが、

尊敬する中村文昭さんの「頼まれ事は、試され事」を実践するために

頂いたお話は、どんなに時間がなかろうが、受けるように心がけてます。

 こんな事を言うと、怒られるかもしれないのですが、

講演をさせて頂く事で何よりも、一番自分自身が成長できる機会を

頂いております。

 今回お話を頂いた、ラボネットワークさん、福島県写真家協会の

皆様には感謝の気持ちで一杯です。

 何よりもこの1ヶ月で、沢山の魅力的な方とお会いする事ができ、

facebookでの繋がりからも、沢山のリアルの出会いがあり、今後の

自分の財産になるものです。

IMG_1143.jpg
↑ラボネットワーク主催で博多でセミナー講師をさせて頂きました。今回はfacebookの台頭を中心にソーシャルメディアについてお話させて頂きました。

僕みたいな、偏った考えを持った人間のお話を最後まで聞いて頂いた皆様に、心から感謝致します。

IMG_1142.jpg
↑夜は、小野写真館が「ラブリー通信」を始めたきっかけを頂いた「写真の松尾さん」の皆様と、博多の屋台で色々とお話させて頂きました。

 
 博多の帰りには、facebookで知り合った、

写真館から始まって、ドレスショップ、ウェディングプロデュースを経て

今ではゲストハウスまでオープンさせた倉敷の奇才「鍛治さん」にお会い

する事ができました~!!!

 この出会いは本当に大きく、自分よりも先に進んでいる方と長い時間

お話できた事は、今の僕に撮って最高の財産になりました。

 初めて会ったにも関わらず、包み隠さず全てを教えて頂いた

鍛治さんのスケールのでかさは尊敬できますし、本当に感謝の気持ちで

一杯です。

 続いて高知です。

IMG_1155.jpg
↑高知では、2月のラボネットワークさんのラスベガスツアーで知り合った、高知の「PHOTO STUDIO さいとう」さんが、僕が坂本龍馬好きだという事を知って、1日坂本龍馬ツアーを組んで頂きました。心から感謝致します!ありがとうございました!この写真はあの有名な桂浜です。

IMG_1156.jpg
↑坂本龍馬像!

 坂本龍馬に触れて感じた事。

それは、経営者がやる事は「遠くを見る」事だと再確認。

 高知に行っ​て坂本龍馬に触れてきて一番感じたのは、

あの幕末期、自分たちの​土佐藩の利益ではなく、日本を考え、

さらには世界の中の日本、と​いう視点を持って、

遠くをみつめていたのが龍馬だったと思う。

もちろん、

短期的な利益も食べて行く為に大事なのはもちろんなんだ​けど、

遠くを見る事を経営者がやめてしまったら、

その組織には未​来がなくなるんじゃないかなぁ。

5年後、10年後自分達がどうなっていたいのか、

どんな景色を見​ていたいのか、全てはそこな気がする。

IMG_1181.jpg
↑夜は、高知名物の大皿に色とりどりの味覚が踊る「皿鉢料理」。とにかく高知は全てのスケールがでかい!

 翌日朝に高松に向かって、高松でセミナーをさせて頂きました。

お越し頂いた方には本当に感謝です!

IMG_1187.jpg
↑セミナー前に食べた有名な「源内」のカレーうどんです。ちょっと大盛りはやりすぎたけど、本当に美味しかったです!

 このセミナーを主催頂いたラボネットワークさんには、本当に感謝

してます。ありがとうございました!

 僕がこうやって全国を回る事ができたのは、

スタッフの皆のお陰です。今年は去年よりも、リーダー達の動きが

活発化しており、様々な事がリーダーを中心に回るようになってきました。

会社が変わってきているのを感じてます。いつも思うけど、僕は本当に

スタッフに恵まれている社長だなぁ~と心から思います。

いつも会社では何もしてなくて、仕事も丸投げなのに、いつも前向きに

やってくれるんだもんね!心から感謝。ありがとう。

 そして何より家族、ここ数ヶ月、夏休みでも今までの期間、

1日もフリーの休みがとれずに、家族との時間がとれないにも関わらず、

妻は一切愚痴を言わずに、子供4人の子育てをしながら、

いつも僕の目標を応援してくれてます。妻がいなければ、ここまで

仕事に打ち込めてないです。心から感謝!

 4人の子供達も、周りのお父さんから比べたら何もできてないのに

一切不満を言わずに、いつも笑顔で元気一杯です。子供達の笑顔が

俺の活力です!

 
 夏休み後半は、ちょっとだけでも父親としての仕事しようと思ってます!

僕は本当に皆に支えられていると思う。

これからも自分が出来る事を精一杯実行していきます。

  

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別