小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

厚化粧が通用しない時代

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/

 7月は出張ラッシュに加えて、小野写真館グループ最大のイベントでもある、

経営計画発表会も控えているので、かなり充実した月になりそう~だ。

 
 今年はね~、スタッフのプレゼンもかなり気合い入ってて

凄く楽しみだ~、それと忙しい中僕はスタッフに更なる大きな課題を

与えてしまった・・・

 それは各ブランド&店舗毎に、独自でプロモーションビデオを

創る事!時間は3分以内!内容は完全におまかせ!

 そのビデオは皆様にはブログ、twitter,facebookでシェアしますので

楽しみにして下さいね~。いつも俺の無理な要求に応えてくれる

スタッフさんに感謝!!!

 考えてみたら8月中旬までは休みなし!でも充実してるし、今色々と

自分が目指す方向性とかが開けてきてる。

 さすがに夏休みなんで、ちょっとだけは子供達を何処かに連れて

いってあげないとね。でも妻も子供も皆俺の状況を理解してくれてて感謝!

将来は、こんなに適当で子供と一緒にいる事ができなくても、立派に子供が

育つって事を証明したいね・・・(笑)

 今俺が子供達にしてあげられる事は、仕事って楽しんだよ!充実してるんだよ!

って事を背中で見せてあげる事だけ。本当にそれだけ。

 って、本題からはかなりずれてしまいました。

昨日東京の日帰り出張でfacebook関連のセミナーに参加してきました。

当社は、僕の独断と偏見でブログ、tiwtter,youtube,facebookと積極的に

取り組んでおり、特にfacebookに僕もかけてます。

そんな中で、僕が勝手にソーシャルメディアの師と仰ぐ、

ループスCEOの斉藤徹さんのお話が聞けるという事で参加してきました。

ソーシャルメディアを勉強したいのであれば、絶対におすすめですので

tiwtterやられてる方はフォローを強烈におすすめします。

http://twitter.com/#!/toru_saito

 僕が斉藤さんの考えに賛同できる点は、facebookが浸透する事で、

より本質的な世の中、嘘がない誠実な社会になる、という事を一貫して

伝えてる事です。

 斉藤さんの考えをシェアします。

貴社が望む望まないに関わらず、

生活者は絶え間なく噂してる

そして、

企業がその口コミをコントロールする事は

不可能になった

顧客を失望させる口コミは

信じられないスピードと規模で広まり、

たちまち大きな痛手になってしまう

顧客が満足すると、

その喜びや使用感は友人を通じて

波紋のように世界中に広がって行く

生活者の口コミがレバレッジ効果を生み、

企業は厳しく選別されていく

厚化粧のブランディングや、

不誠実なメッセージが全く通用しない、

透明な世界

これからはそんな時代

これからのマーケティングに求められる事

ソーシャルメディアの口コミ

パワーを上手く活用して

売上、利益を上げること

ではなく、

厚化粧のブランディングをやめ、

これまで以上に顧客を正しく理解し、

魅力的な「ブランドの約束」を掲げ、

それに基づく満足と感動を提供し

継続的に商品サービスを改善して行く事

by 斎藤徹氏

これこそがソーシャルメディアの真髄であって、

小野写真館グループの目指す道!

これからはテクニックはもちろん大事だけど、

より理念と本質の時代になっていくって事だよね。

絶対に今俺達のやってる事が評価される時代が来る、と信じてる。

 火曜日には、僕が日本で一番尊敬する経営者

日本電産の永守重信社長がプレゼンターを務める

起業家大賞に出席させて頂きます。生の永守社長のお言葉を

聞けるのは今から興奮です!

 翌日からは上海出張です!

アジアには夢がつまってまず、元気が沢山あります、とにかく

プラスの空気、生きてる人達の前向きな気持ちが伝わってきます。

そんなアジアの空気を吸う事は、トップとして大事な事だと思ってます。

もちろん僕にも大きな夢もあって、その夢を叶える為に今から

少しでも行動したいと思ってます!

 上海ではPCからのtiwtter,facebookは国策でアクセスできないようですが、

iPhoneからなら大丈夫みたいですので、上海で沢山つぶやいたり、写真投稿

しま~す!

http://twitter.com/#!/onotetsundo

https://www.facebook.com/tetsundo

twitterとfacebookを是非とも追って下さ~い

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別