小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

茨城美少女図鑑vol4発刊

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/

 本日、

茨城美少女図鑑vol4が発刊になった。

 本来であれば、4月中旬発刊の予定ではあるが、

震災の影響によって今日まで延期になっていた。

 関係者の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。

なんとか皆様のお陰で発刊する事ができました。

スポンサー、美少女モデル、その他スタッフの皆様に心から

感謝致します。

今回は色々な想いがあります。全部は伝えられませんが、

正直発行を諦めようとも思いました。

会社もそれなりに被災して、現実問題で「美少女図鑑」まで金銭的にも、

気持ち的にも向かわない事もありました。

 会社が完全に立ち直る前に、美少女図鑑にお金を使う事が

経営者として正しい事なのか?

 茨城を盛り上げたい!とか、格好つけて言ってるけど、

その前に自社の事をなんとかしろ!!!とか、そんな想いとの

戦いでした。

 でも、最後に決めたのは、震災という逃げ道に逃げ込んだら、

もう未来はない。だから逃げずに茨城美少女図鑑を発行しようと決めたんです。

 今の僕にとって震災は逃げ口です。震災があったから、会社の業績が

落ちて当たり前、今だったらリストラとか、美少女図鑑を辞める口実に

なる・・・、正直そんな事も考えましたよ・・・

 でもね~、今ここから逃げて、震災を理由にしてしまったら僕は一生

前を向いて楽しんで生きれないと思ったんです。

 だから逃げない。そう決めました。

茨城美少女図鑑は、カテゴリでいえば「フリーペーパー」なので、

もちろん広告収入で運営する媒体です。

ただ他との違いは、広告収益を最大化する事を一切の目的にしておりません。

広告だってあくまで、

美少女図鑑の理念やコンセプトをご理解頂く企業しか掲載していません。

生意気ですが、上場企業とか、美少女図鑑の理念に賛同できない企業様からの

おいしいオファーも断ってきました。

だから、運営費用は増えないですけどね・・・(笑)

僕自身、こんな尖った理念、正しく地方を活性化する理念を本部が持っていたから、

茨城の権利を取得したんです。

別にフリーペーパーを発行しようと思ってた訳ではないですからね・・・

今こそ地産地消、今こそ茨城美少女図鑑の理念を地域に浸透させていきたいです。

茨城を変えたい!」との想いで、服部編集長と創めた茨城美少女図鑑。

街には、様々なイベントや県の絡む補助金事業も沢山あると思います。

 でも、これは僕の持論ですが、どんなイベントだって事業だって、

行政からの補助金をメインで使ったり、責任者が失敗しても何ら

責任も発生しないプロジェクトが旨くいくはずなんて、世の中の

原理原則で考えてみたら、そんなおいしい話なんてないと思います。

美少女図鑑は、全て自己責任。

極論は最終的なリスク、金銭的負担も含めて僕達が最終責任をとれる事業です。

だからこそ、本気なんです。

時間や身銭を削ってでも継続したいプロジェクトなんです。

だから当然、軽い気持ちも一切なく、言い訳もできない事業です。

「広告だしたって儲かりませんよ」こんな事いっちゃうから、

なかなかスポンサーは増えませんが(笑)、

長い年月をかけでも、共に茨城を元気にしたいパートナーを見つけたいと思ってます!

もう俺は逃げないよ~!

 それと今回から、つくば地域でも「茨城美少女図鑑」を

配布する事になりました。詳細は↓
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/localnews/

 今回から、茨城美少女図鑑にカメラマンとして参加してくれた

日本一のブライダルカメラマン「片桐裕二」君が、つくば地区でも

頑張ってくれてます。

 最後に、
 

一木をはじめ、茨城美少女図鑑に関わってくれる小野写真館グループの皆、

そして、今回発刊できたのは、震災後も裏で動いてくれていた

茨城美少女図鑑の編集長を務めるTSPクリエイトの服部代表、スタッフの

お陰です!

支えてくれる仲間達に感謝!

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別