小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

「仲田絵美」は俺が育てたんだ!って将来言わせてね・・・(笑)

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/

 経営者にとって辛い事の1つに「別れ」がある。

これは経営者にとっての宿命だし、経営者を続けるんであれば

絶対に避けられない。

 それはもちろん理解してるんだけど、

やっぱり寂しいもんは寂しいんだよなぁ~

 4月30日をもって、アンシャンテの若きエースであった

カメラマンの「仲田絵美」さんがアンシャンテを卒業した。

 彼女が面接に来た時、なんか荒はありそうだけど面白そうな子だな~

って思ったのが第一印象。

 実は、その時は特にカメラマンが欲しかったというよりは、

プランナーさんが欲しくて、同時期には上場企業でもある結婚式場大手に勤めて、

さらには東京のドレスショップに努めた経験もある、経験値からいえば申し分

ない子も面接に来てた・・・

 初めは経験者を採用しようと思ってた・・・・

 でも僕は、結構とんがったタイプが好きで、仲田さんと話した時、

面接で猫はかぶっていたとはいえ、何故だか魅かれるものだあったんだよね~

なんの確信もないけどね・・・

 という事で、どうせ一緒に働くんであれば、自分が一緒に働きたい人、という

単純な理由で仲田さんをアンシャンテの仲間に選ばせて頂きました。

 意外に僕の面接なんてこんなもんですから・・・(笑)

 アンシャンテに入ってきた彼女は、専門学校の気分そのまま・・・www

初日から遅刻・・・www どんだけ大物なんだよ・・・www

本当に面白い子だった。

 でも入社一カ月して位、僕は彼女を本気で怒鳴りつけました。

内容は良く覚えてないけど、「社会や会社をなめるな!」的な感じだと

思います。

 かなり怒鳴りつけたので、もしかしたら辞めるとも思いました。

彼女も相当悔しかったと思います。

 でも怒鳴りつけた次の日、事務所に元気な声で「おはようございます!」って

入ってきた時に、この子は絶対に大丈夫だ!と確信したのを今でも鮮明に

覚えてます。
 

 
 それからの彼女は凄かった・・・

もちろん写真はどんどん上手くなる、自分のスタイルがどんどん確立

されていく。アンシャンテの写真部門を立ち上げた一木が、つくばのナチュレ

異動になってからは、仲田さんの新たなスタイルがアンシャンテに確立

されました。

 
 彼女が「辞めたい」と言ってきた時、「遂に来たか」と思いました。

僕はアンシャンテの代表なので、その立場で考えれば、彼女は絶対に

手放したくありません。

 世の中は厳しいんだよ、いい写真撮ったってそれを売上にするのは

簡単じゃないんだよ・・・・

 そう言って引き留めようとも考えました・・・・

でも、アンシャンテの代表ではなく、一人の人間として彼女を見た時には、

もし彼女から「アンシャンテ」「ブライダルフォト」という枠がはずれたら

どんな写真を撮るのかな~という楽しみもありました。

 だからこそ、俺ができる彼女への感謝は、「受け入れる事」それしかない

と思ったんです。

 僕は、小野写真館全社員、皆仲間で家族だと思ってます。だからこそ特に

女性スタッフは、結婚するまでは責任もって小野写真館グループで一緒に

働きたい、結婚後も希望があれば戻ってこれるような場を常に創る事を

1つの目標にしてます。

 だからこそ、仲田さんが結婚するまで一緒に働きたかった、というのが

本音です。今でもその気持ちは変わりません。

 
 でも彼女の、ブライダルという枠から外れて、写真をもう一度やってみたい

という気持ちを心から応援したいと思ってます。

 三年前、リスクを冒しても彼女を採用して本当によかったです・・・(笑)

 
 何年後かに「仲田絵美」が写真の世界で有名になった時に

「仲田絵美はアンシャンテ出身で、俺が育てたんだよ!!!」と

様々な方面で自慢するのが夢です・・・(笑)

お前は何も教えてないし、育ててないだろう・・・と言われると思うけどね・・・(笑)

事実、僕は彼女には何もしてない。彼女が勝手に行動して、その結果成長しました。

 

 仲田さん、本当に本当にありがとう。

 心から感謝してます。これからのご活躍を祈ってます!!!

 
 アンシャンテのカメラマンチームは、昨年から仲田さんを入れて、

4名卒業して、そのうち3名は独自でカメラマンとしての活動をしてます。

  
 これはこれで寂しさも嬉しさもあります。

 でも僕達アンシャンテは、変化して進化し続けなければいけません。

カメラマンチームは一新しましたが、アンシャンテを卒業した皆が

残してくれた軌跡に加えて、さらに新たなカメラマンの感性と想いを

ミックスさせ、僕達は進化し続けます。

 
 どんな理由であれ、経営者としてアンシャンテの進化は絶対に

止めません。

 常に「変化」と「進化」を続け、ブライダルフォトの分野では

常に最先端を走り、「常識」と「ルール」を破りトンガッタ存在。

 それが僕達の目指す場所。

大好きなスタッフの卒業は本当に辛い

でも、

僕達は走り続ける。

今まで以上に速い速度でね
 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別