小野写真館代表取締役 小野哲人

株式会社 小野写真館

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.029-274-1791

  • 小野写真館グループWEBサイト
  • 企業情報
  • 私たちの目指すもの
  • 事業紹介
  • リクルート
  • お問い合わせ
カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

求めない

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!

 震災から約2週間経過しました。

 人間と言うものは、なんというかワガママなもので、

電気が通るまでの数日間は、生きられるだけで感謝、スタッフも

家族も全員無事で、それ以外は何もいらない、と思えたほどだ。

 ただ、時間が経過すればするほど、現実との戦いが始まる。

 会社に来れば、キャンセルや延期の電話が鳴り続く、そうだ、もしかしたら

この震災は、小野写真館グループにとっても、今までにない大きな試練かも

しれない、そう感じるのに時間もかからなかった。

 
 その日以来、会社の状況やキャンセルの状況、今後予測されるであろう

売上の減少などを想定して、まずは何よりも従業員の生活を守るために、

出来ることをやってきた。

 世の中の原理原則の中に、問題は全て内側にある。外部環境のせいにした

時点で負けだということがある。

 その事は自分でもわかっていたつもりだった。

でもどうしても人間のエゴなのか、やっぱり地震のせいにしてしまう自分が

いるのも事実・・・

 今まで崇高な目標を立上げ、沢山のチャレンジをして、

昨年も無理して2店舗出店、儲からなくどころか大幅な赤字をだしてでも、

地域や写真の価値を知って頂きたくて茨城美少女図鑑の発行、

 世の中が非正社員化の流れだったからこそ

そうであれば俺は逆にいこうと、ここ数年正社員を大幅に増やしてきた。

 今になってみると、僕が良かれと思って決断してきた事が、

今の状況だけを見ると、マイナスに転じている事が多い。

そこまでチャレンジせずとも、安定経営をしてこれば・・・

 あの震災が・・・

 色々振り返ると考えると、悔しいのは事実

でも、全てを決断してきたのは自分だし、責任は全部自分。

まだまだ受け入れようとしても、人間できてないから、受け入れられない

自分がいる事も事実。

 さらに人間とはワガママで(自分の事ですが・・・・)

こんな状況は誰も予想できないんだから、県や国がなんとかしてくれないかな~

とかね、いやらしく考えちゃう自分もいる。

 結局俺は、世の中にも、従業員にも求め過ぎていたんだね。

まぁこの状況を理解してくれって言っても理解できる訳ないしね・・・

 
 この震災は日本から、とにかく多くの取り戻す事のできない命や

物事を奪い去った・・・・

それも変わらない事実。

 ただ、

もし救われるとすれば、被災者も僕も「気」があれば、

必ず復活できると思ってる。

 その「気」が奪われるか、奪われないかは、全て自分次第なんだよね。

問題は全て「内側」にある。

外部のせいにはしない。

 もう一度それが問われている。

そして、

よく言われる事だが、他人を変える事はできない、

変われるのは自分。

 世の中や人に求めない。

それが何よりも今自分自身に問われてる。

 この震災を受け入れる。

 外的環境は関係ない、問題は全て自分。

 求めない。

 目の前の事を100%頑張る。

今はそれだけだ。

 
 

昨日僕は18歳の言葉に救われました。

日本全国民に聞いてほしい。

どんな政治家の言葉よりも引き込まれました。

彼はまさしくリーダだね。

ありがとう。

 

今日も読んでくれてありがとう!

小野 哲人

アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 [email protected]
http://www.enchante-wedding.com/

アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
[email protected]
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 [email protected]
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設

ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
[email protected]
http://mure-tsukuba.com/

水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト

フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。

二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。

茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

最新の記事
カテゴリー
月別