日本経済新聞にcocoa横浜港北店が取り上げられました!
「日本経済新聞本紙にcocoa横浜港北店が登場!」
先日、日本経済新聞社様に取材を受けました。
今回は弊社の事ではなく、写真業界全般の事についての取材です。
日本経済新聞の記事はコチラから
NIKKEI STYLEの記事はコチラから
日経担当者も、人口が減り、マーケット縮小しているのに、何故近年フォトスタジオが増加してるのか?
という部分を話していました。
記事には、小野写真館グループが運営するスタジオcocoaの他に下記スタジオにも言及しています。
業界の先駆けでもあるLife studio 様、
フランチャイズ展開で急成長のディッグ・フィールズ・アンド・コー様
僕の仲間でもあり、名古屋で人気沸騰の瀬古恵介君のメモリス様
いずれにせよ、ここ数年で写真業界は、ITやマーケティングなど、異業種からの参入が急激に増えてます。
もう写真業界は、小さな業界だけで集まり、写真が上手いだけでは、世の中に認められない時代がそこまで来てると感じています。
異業種にとって写真業界のつまらない常識は関係ありません。どんどん時流のお客様に合わせた展開をしています
競争は激化しており、正直大変ですが、このように日本経済新聞さんに取り上げられることで、さらに世の中に写真館の存在を知って頂き、
結果としてさらに異業種の参入は増えるはずです
でもそれが、最終的に消費者様にとっては、絶対的にプラスになります。
このチャンスを活かして、小野写真館グループは、毎年家族写真を撮影する文化を構築していきたいと思います!
cocoaでオススメする会員数600組の会員制撮影システム「ashiato」
会員数5000組を突破した、小野写真館の会員制システム「ラヴリーストーリ」
共に大好評を頂いております。
それにしても、日本経済新聞本紙に掲載頂けたのは、以前は日経新聞を頑張って隅から隅まで読む事を日課にしていた、金融出身の私からしても、素直に嬉しいです。